マンゴー求めて。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


まだマンゴーの時期には早く、街に溢れかえってるって状況じゃないので気になっていた高雄駅近くにあるでっけー市場に行ってみました。




果物、野菜が中央で綺麗に分かれてた感じでした。


まず目を引いたのは





でっけーすいか!!


今が旬なのか60cmを超えるすいかが山積み。


日本で見るようなすいかはなかったかな。


そして個人向けにも切り売り。





試食させてくれたので食べてみると甘いこと甘いこと。


写真の半分のサイズがあったので買っときました。


70元なりー。


これの半分といったってめっちゃ大きくて食べるの時間かかりそう。


歩いているとパイナップルの試食を勧められ…甘ーーい!!


即購入。







多分1個分で50元。


そして台湾バナナ。





小ぶりなバナナ10本。


これは帰国までゆっくり食べる予定。


今日1本食べてみましたが、ねちょねちょして甘い!!


いつも食べてるバナナとは全く違う食感と甘味。


そして目当てのマンゴーは…ちら、ほら。


まだ数もなく高く箱売りが主。


暑さはこれから、マンゴーもまだ出始め。


旬のど真ん中にまた来れたらなーと思います。


夏はバカみたいに暑い台湾ですがその分フルーツも安くて美味しい。


次はフルーツ食べに来る旅になりそうです。