ぎり最悪回避する。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


25日夜ぐらいから咳に痰がからむようになり少々怪しい雰囲気に。

でも熱が出るでもなくどうにか耐えられるかなと思いつつあまり無理せずホテルで大人しく。

26日、一向に症状が改善せずむしろ悪化してるんじゃないかっていうくらい咳がやばい感じに。

喉というか気管支辺りがごろごろし、感覚的にね、最悪肺炎とかないよねーと思いつつただ寝る。

そして夜、ご飯を食べに外に行くと寒気が。

…あーやばい、熱出た。。。

コロナじゃないよね、味覚あるし。

インフルエンザじゃないよね、関節痛ないし。

と思いつつさすがにこのままじゃやばいだろうと、明日状態が良くなってなければ病院に行くことに。

ってことで調べる調べる、日本語対応、そしてクチコミの良い病院を。

寒気を感じ寝るも2時間毎くらいに目が覚め朝。

悪化したようには思わないけど良くなってない。

ならば行くかと朝イチで病院へ。

向かったのはこちら。




入るとすぐ、日本人と分かったのか日本語で受付の方が対応してくれました。


流暢な日本語で一切困ることなく問診してくれて待合室へ。


超立派!!







お水を持ってきてくれたり奥のカウンターにはお菓子とか紅茶とかがあったかな。


少しするとドクターの診察。


受け付けの方のような流暢な日本語ではありませんがしっかり伝わり理解してくれてる感じでした。


もちろんスタッフから事前に説明はあったと思いますけどね。


最初に疑われたのはやはりインフルエンザ。


「関節は痛くないですか?」と。


熱も出てないし、そういえば問診の時測ったら37.1度だった。


暑い中歩いてきたならそんなもん、でもちょっと通常より高いかな。


診察後もらった薬はこちら!!





抗生物質と咳止め、痰止め3日分。


診察代と薬代合わせて2,300元なりー。


日本円で11,500円くらい。


保健なし、薬代込み、しかも抗生物質処方してもらってこの値段ってかなり安いと思うのだが。


以前帯状疱疹で抗生物質処方してもらった時薬代だけで6,500円くらいした覚えが。


その時高くてびっくりしたの覚えてます。


今回行った病院、良いドクター、スタッフでしたよ。


何かあれば電話してくださいって。


おすすめです!!





というわけで27日から薬服用、本日全て終了。


まだ良くなっておらぬ。


経過としては27日夜、熱発!!


ベッドに入って暑さを感じるも汗出ず。


普通の風邪なら汗かいて回復ってのが多いんだけど出ない。


ってことはやばいんだろうな、と自覚。


寝たり起きたりを繰り返し朝を迎える。


朝になると熱は治り少し良くなったかなと。


28日、移動。


そう、これからが旅行本番、なので病院に行く必要が、治す必要があったのです。


熱もなく特に咳が酷いわけでもないので移動。


台湾高鐵にて左營まで。


そこからバスで東港、さらにフェリーで小琉球へ。


大移動!!


ホテルにチェックインしてひたすら休む。


夜になると再び熱発。


しかし薬が効いてきたのか体調が上向きになったのか夜中3度も汗だくで目覚め着替える。


まだ一度も来てないラン用のTシャツまで出して着替えました。


これで治るかなー、なんて寝て起きたら少し回復。


そんなこんなを繰り返す29日。


でも少しずつ良くなってきているのを感じるように。


って感じで本日30日小琉球から高雄へ。


結局小琉球ではあまり出かけることができませんでした。


ウミガメにも会えず…当たり前か。。。



といった感じでやっとブログを書くくらいに回復しました。


28日、最悪この後の予定を全てキャンセルして台北にとどまることになるかと思っていたのでまあ良かったかなと。


マジで油断というかなんというか、ねー。


日本にいる時しっかり治しとけば良かったよ。


もう若くはないんだね、と改めて実感。


健康でいることの大事さを噛み締めることとなりました。


幸い今日の夜は食欲もぼちぼち、熱も出てないようです。


まだ本調子ではないので無理せずぼちぼち美味しいもの食べて過ごそうと思います。


帰ったらカード付帯の旅行保険に申請しなきゃ。


人生2度目の海外での病院でした。


1度目はあれね、バリでのデング熱。


あれはあれで大変だったなー。



ちなみに、台湾に来てから走ることどころか腹筋もせず、いつもは歩いて歩いてなのに自転車、バス、タクシーを利用して出来るだけ動くことを拒否しております。


脚もお腹もぶーよぶよ。。。


治ったら頑張ります!!