JAL Life Status プログラム始まる。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


そろそろJALの修行でもやってみようかと思っていた2019年頃、翌年コロナが蔓延し行動制限がかかって旅行どころじゃなくなりました。

やろうやろうと思うだけじゃ駄目なんだよね。

思ったらやらなきゃ。

じゃあ走れ。。。

それは置いといて、そんなこんなで時間が経ち今年から始まったらしい『JAL Life Status プログラム』。




今までのような修行ではJALグローバル会員にはなれなくなったようです。

というか全く無理。

新しく始まったプログラムは国内線に乗った回数、国際線に乗ったマイル数が主な加算手段。

マイル会員になっていれば遡って計算して開始と同時に加算してくれるようです。

簡単に説明すればこんな感じかな。

詳細はJALのHPへ!!

で、ここからが私に関係あることなのですが、このプログラム、500ポイント以上で年6枚ラウンジ利用券をもらえるのですがなんと私500ポイントあったんです。

がしかしこの会員になるにはJALカードのゴールド以上が必須。

その年会費11,000円!!

ラウンジが約5,000円x6枚で30,000円弱。

年に6回程度は空港使うしありかなーと思うんだけど、国内線でそんなに必要か?とも思うし国際線はプライオリティカードでまあなんとかなるし。

って感じでちょいと検討中。

このプログラムの上位、1,500ポイントなんだけど、それなら特典が増えるので加入もありかなと思うんだけどねー。

国際線の手荷物プライオリティは欲しい。

でも実際1,500ポイントまで貯めるのは難しそうです。

そもそもクレジットカードこれ以上いらないんだよね。

今使ってるメインのクレジットカード、CPもいいしサービスもいいし特に困ってないし。

JALカード1本ならありかもしれないけどサブにしては11,000円は高いし。

と否定的ではありますがしばらく思い巡らし検討しようと思います。

JALのラウンジは魅力的なんだけどそれ以上の何かが必要かな。

1,500ポイントあれば間違いなく入ってただろうけど。


さてさて本日も雨、3日連続。

ってことでおさぼりも3日連続、もうやばいよね。

体重も激増、走る体型じゃなくなってる気が。

明日は晴れるみたいなので走ります。

東京マラソン、ファンラン確定だな。

記録に対する情熱というか執着ってのがなくなっていく気がするするのは老化のせいか?

それとも今だけ?!

もう少し記録にこだわって走りたいんだけどね。