410万円溶かす女。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


遡ること約2年前、友人、一緒に会社を立ち上げることになってた友人ね、がひとこと

「あいつやりやがった。」

あいつとは友人の妻で名目上社長に据えた女。

カード会社から残高不足で引き落としが出来ないと連絡があり請求明細書を確認したら身に覚えのない55万円の請求が。

法人カードはほぼガソリン代だけでそんなに使わないはずと妻を問いただすと

「ゲームに課金した。」

と。

55万課金…ゲーム廃人。。。

お金がお金を呼ばない非生産的な全くもって無駄遣い。

妻自身が使ってる個人のカードもあるだろ、と問いただすと

「限度額いっぱいで止められた。」

一般のカードの限度額っていくらくらい?

30万?50万??

そっちも止められるってことは相当な額なはず。

当然激怒して2度と使うなと話を終わらせようとすると

「来月も55万の請求が…。」


それから2年、先日友人に会った時また面白いことを。

「あいつまたやりやがった。」

まだカードを渡してたのかと私は驚きましたがさらにそれを上回るのはその金額。

何と今回300万!!!

そこまで気付かなかったのも問題なんだけどどうやってごまかしてたのか。

今回もカード会社からの連絡だったらしい。

さすがに友人も覚悟を決めたようです。

410万、まとめて返せ、と。

そもそもです、私は会社を立ち上げる時友人に条件を出しました。

それは妻を会社に関わらせないこと。

当初その方向で話を進めていたのですが、税理士に会ってそれを反故。

私との約束よりお金かい…と。

分かるよ、雇った形にして給料という名の生活費を渡せば経費扱いになるってことは。

でもお金にだらしない友人に輪をかけてもっとだらしないの知ってるじゃん。

見えた未来。。。

経費じゃ収まらないでしょ。

もし私が一緒にやってたら即解雇、刑事、民事でどん!でしたね。

最初の110万円で被害は収まってたかな。

ちなみに生活費として渡してる金額は40万円。

これ、家賃、光熱費、通信費等々は入っておりません。

ほぼ丸々自由に使えるお金。

普通に考えると年収1,000万円超えだよ。

多分これは残ってなくて自分のカードの支払い、自転車操業状態じゃないかなと。

何かが起こる前に然るべき手続きを、と思っていますが今後どうなるんでしょうね。

最悪なのはサラ金、闇金で勝手に連帯保証人にされること。

元々うまくいってない夫婦、先は見えていますがさてさて。。。

2回も3回も一緒だろ???

私は面白おかしく見守りたいと思います。


厄年じゃないかと思えるほど人間関係がごちゃごちゃしている今日この頃、友人ね、これ以外にもあれやこれや問題を抱え、また明日から問題が増えそうな人が加わり…。

私はその都度適切な意見を伝えてはいるんですよ。

おそらく正論を。

それに耳を傾けるかどうかは友人次第。

ってことでこれからも傍観者!!

そんな今朝は目覚めた瞬間に『暖かい』と感じるほど気温が高い。

なぜか分からないけど気持ちは高揚、特に何があるわけでもないんだけど今日はなんだかいろんなことやれそう、と。

雨だと思ってたのに晴れて気温も高い。

やっぱり春になると気持ちも明るくなるのかな。

まだ春じゃねぇが。。。


ってことで今日“は”走りに。


昨日さぼったので楽に走れるのかと思いきや、坐骨が痛いの膝が痛いの脚が重いので調子は良くない。


こんなに気分は晴れやかなのに。





がしかしこんなに暖かいのに走らないわけにはいかぬ。


ってことで平坦コース完走。


そして思う『坂道逆走…』


思ったなら行かねば、と調子の悪い脚をごまかしながら…。


そしてついでにまた思う『20km…』


ってことであれやこれや、自宅近くにて距離合わせのためぐるぐるして本日20km、上出来!


これにてレース前のルーティーン終了。


ペースも5分前後で走れていたので順調に、と言いたいところですが今回は…。


とりあえずどこの痛みもなく普通に走れるようになれば良いのですがいろいろ難しいそう。


脚が出来上がりそうにない。


ってことで引き続き走り込み続けます。


残り64km!!