日本台灣交流協會へ。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


今日は午前中日本台灣交流協會へ行ってきました。






日本とは正式な国交がないのでここが領事館代わりかなー。


国際免許証で運転できない台湾ですが、日本の免許証を持っていれば運転できるらしい、とのことなので申請してみようかなーと。


そのためには日本の免許証の翻訳をしてもらった書類が必要でそれがここ日本台灣交流協會かなぜかJAFでのしか有効でないと。


今まで知らなかったというか調べもしなかったんだけど申し込むと1時間後に受け取り出来ますと。


1時間かー…、ならば。。。





バスで行ってきました、香満園。


前回も行って美味しかったので再訪。





これだけ注文して約400円、安い!!


しかもー





今日から値上げしてての値段。

台湾の物価状況は詳しくないですが、こういったファストフードは安いと思うので値上げしてもいいんじゃないかなーって思います。

そんなこと考えながら今日も美味しくいただきました。

食べ終わってバスにて戻り受け取り。

事前に調べてたら1,000元って記載があったのに実際は免許証の翻訳は480元でした。

ちょっと得した気分。

2枚綴りで1枚目は免許情報、2枚目はこんな感じで日本の免許証が台湾の免許証のどの区分に対応するかの説明。




特別な車以外は運転できるみたい。


でこの免許証代わり、有効期間は台湾に入境してから1年間、再入境したらそこからまた1年間という優れもの。


つまり1年以内に入境を繰り返せば最長日本での免許証の有効期間いっぱいまで使えるという。


素晴らしい!!!


交通マナーの悪い台湾、車は無理にしてもバイクくらいは運転したいものです。


受け取った後はデザートでしょ、ってことですぐ近くにあるこちらで!





これを!!





花生を柔らかく甘く煮ててうんまい!!


今日も暑かったのでペロリと食べちゃいました。


なんで台湾のスイーツってこんなに美味しいんだろうか。。。


といった感じで今日もずっとお腹いっぱいです。


こんなんじゃ駄目なんだけど仕方ない、台湾にいるんだから。。。



そうそう今日の練習、さすがに3日連続走らないのはやばいでしょってことで11kmほどゆっくりのんびり中正紀念堂周りを走っておきました。


今は距離稼ぎより普通に走れるようになること優先です。