走らないのにサングラス。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


夏だろうが冬だろうが走る時にはほぼサングラス、SWANSね、をかけているのですがそのサングラス、一応練習用とレース用に分けて使っています。

フレームのカラーが違うだけですが。

レース用のレンズに傷が入ったら練習用に落とし、レース用は新しいのに交換って感じで回しています。

そのレンズが同時期に傷が入ったりコーティングがはげたりで一気に良くない状態に。

こないだのトレランで使うつもりだったんだけどその時に少しコーティングがはげてることに気付きあっという間に広がって。。。

買ってからかなり使ったし仕方ないな、とスペアレンズを探すもどこにも売ってなく、スワンズ公式ショップでも扱いがない。

どうしたものか、と考えた末以前お世話になったメーカーの方に連絡してみることに。

私がずっと使っているSOU2シリーズのラインナップが少なくしかもセールになっていたので廃番かなーと思いつつ返事を待っていたら返信が!

私の予想通りSOU2は廃番でそもそもスペアレンズの扱いはないとのこと。

えっ?以前売ってもらったけど…って思ったら、スペアレンズの販売はなく預かって交換するらしい。

ふむ、そうだったのか、知らんかった。。。

というわけで廃番で今後手に入らないかもしれないのでスペアレンズ2枚注文。

ついでに新しいモデルも買っとくか、とサイズ感など聞いてE-NOX EIGHT 8シリーズに決定。

で、

「フレームとレンズ、カラー選んで組み立ててもらえたりしますか?」

「大丈夫ですよ。私が組み立てますから。」

おー何と心強いお言葉。

じじぃは派手なのが好きなのでフレームはクリアピンクxブラック、レンズは一番濃いシルバーミラーxスモークを選択。

届いたのがこちら!




スペアレンズにまでケースを付けてくれたのかー、ありがとう!

しかし開けてびっくり、中に入ってたのはこちら。




えーっと、サングラス2セットありますがオーダーミスした?!

すぐに納品書兼請求書を確認。

するとこんなメッセージが。


『いつもお世話になっております。SOU2 1本おまけです。お使いください。』


えー、おまけにもほどがある!!

今回価格のことは全く聞かず請求書通りの金額を払おうと思っていたらこれまた破格の割引き。

お世話になってるのは私の方だし、全く割引しないってことはないだろう、ちょっといやらしいですが、と思ってたので。

ありがたいありがたい。

大事に使いたいと思います。

新しく買ったE-NOX EIGHT 8ですがフィット感が良く軽く感じます。

今後はこれがレース用になるかな。

濃いレンズ出ればいいんだけどなー。


そんなサングラスがいっぱいになってどうしたものかと思った今日この頃、さぼらずきちんと朝練。

もうさぼれない。。。

『走りたくないなら走らなきゃいい』と思ってはいるものの目標走行距離をクリア出来ないのはちょっとねー。

月末まで毎日少しずつ+α距離稼げばまだどうにかクリア出来るかな、というギリギリのライン。

今日は距離稼がなきゃと久々に平坦コースへ。

行ったら戻ってこなきゃいけないのでなんとなく最近避けてたんだよねー。

すると何ということでしょう、ぼこぼこだった道路200mくらいですが綺麗に舗装されてました。

走りやすい。

ほんとしばらく来てなかったんだなと。

今日はペースゆっくりで無事平坦コース完走。

涼しいけど湿度が高かったのでいつも同様ぐしょぐしょ。

10月に入るくらいまではこんな感じなんだろうな。

せっかくサングラス買ったんだから気持ちアゲテいこっと。