変わらない日常なので3日連続旅行ネタなど。
既にお気付きかと思いますが、今回行ったのは沖縄。
当初箱根日帰りでもいいかと思っていたのですがなんかイマイチ。
じゃあ泊まっちゃうかと調べるもすでに予約でいっぱい。
ならばいっそのことリゾート気分で北海道か沖縄。
北海道寒そうだしリゾートといえばやっぱり暖かい場所、じゃあ沖縄一択だねと。
数年ぶりの沖縄となったのでした。
着いた日と帰る日、両日昼食に行ったのは第一牧志公設市場。
現在建て替え中のため仮設となっておりますが、以前の建物と比べるとかなりきれい。
新しく建てられるものはきっときれいで大きい建物となることでしょう。
1階でお刺身を買い2階のお食事処で一緒に食べさせてもらいました。
沖縄以外で見たことがないふーちゃんぷる。
あつあつがめっちゃ美味しいもずくの天ぷら。
確かてびちー。
ご飯は我慢して、オリオンビールを飲みながらつまんでおりました。
それぞれそんなに量があるわけではないのでちょうどいい感じ。
美味しかったなー。
2日続けて同じ物を食べたのは内緒です。
それにしてもガラガラ過ぎた公設市場。
コロナが治まってまた賑やかになってくれることを願っております。
また来月沖縄行っちゃう??なんて考えてる今日この頃、6時に目覚めるも眠すぎて二度寝したら次目覚めた時10時半だったという大惨敗の土曜日。
こりゃ走らないこと確定だななんて思っておりましたが14時過ぎから走りに。
練習後、シャワーかお風呂か悩む時間帯ではありましたが、今日はもうさっさとお風呂に入ってしまおうと決断してからのスタートでした。
その代わり、RFAは就寝前、汗が出ない軽いメニューだけと。
そんな感じで走りだし、天気が良かったので公園内を通る坂道コースをと思いましたが人が多そうだったのでやめ。
でも普段走るコースはと思い普段走らない方向に行きました。
引っ越してから初めて、久々に走ったのですが駅がきれいになってたりしてちょいと驚き。
と思っていたら右に多摩川の土手が見えたので急遽コース変更してそっちへ。
これまた久々の多摩川。
人と自転車が思ったより多かったのが驚きでしたが、走る分にはそれほど困ることはありませんでした。
ただね、周りにないもないから1kmが長く感じて。
いつもの平坦コースよりさらに平坦なのにかなりペースが遅いってどう?
今日はなんとなくピクニック気分だなんて思って走ってたから遅くなっちゃったのかな。
まあ今日は走れただけで十分です。
今日の感じで走れたならばマイコースに追加してもいいかも。
信号が多いのがちょっと難点だけどね。
さて明日から11月で残すも2020年は2ヶ月となりました。
コロナに感染しないように楽しみながら過ごしたいものです。



