パトリオット・デイ。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました

 

以前から観たかった映画、『パトリオット・デイ』現在視聴中。

 

2013年4月15日開催のボストンマラソンの映画です。

 

そう、テロのあったまさにその日を描いています。

 

実はまだ30分ほどしか観てなくて一旦中断中。

 

この数年後に私も走ったわけですが、実際にテロのあった場所を知ってるし行ってるしで改めて観るとちょっと重い。

 

重いというか悲しいというかその場にいてもおかしくなかったと思うと他人事には感じられず感情移入してしまいます。

 

事件当時はまだWMMに興味がなくてひとつの事件として映像を観たり調べたりした記憶はあるんですけどね。

 

海外に行く際は何があってもおかしくないとそれなりの覚悟はしていますが、実際こういうことがあると…。

 

この映画、当日に撮影された部分も使ってるのか、それとも全て撮り直したのだろうか。

 

こんな悲劇が二度と起きないことを願っております。

 

この続きはちょっと嫌になってるRFAを終えてからにします。

 

 

またボストンマラソンに出るために走った今日の練習、いや、それ後付けだから。

 

RFAのおかげでかなり体に負荷がかかった状態での練習となりました。

 

もうやめたいんだよ、本当は。。。

 

たった30分前後の運動なのに走るよりきついんだよ。

 

こんなんゲームじゃないからな、RFA!!

 

文句はこれくらいにして、1週間くらい続ければそれなりに体が慣れると信じてやっておりますがどうなんでしょ。

 

間違いなく走りに影響しているようで、始めてから走りが重い重い。

 

筋肉痛はあちこちにあるし。

 

でも買ったからには6パックまでは頑張ります。

 

これとは別に毎日腹筋してるけどな。

 

今日は昨日と一転また涼しくなりました。

 

老体にこの気温差は結構きついものです。

 

汗かきの私はめっちゃ汗が出て一気に冷えるから後半はちょっと寒いんですよね。

 

信号とかで止まっちゃうと一気に体温が下がるようで。

 

今日はそんな感じでしたが、まあとにかく平坦コースを普通に走りました。

 

今はとにかく我慢して距離を踏みつつRFAに体が慣れるのを待つのみです。