キプチョゲ選手が優勝争いに絡むことなく波乱で幕を閉じたロンドンマラソン、記事を読んでないので何がどうなったのか分かりませんが何かあったのでしょうか。
詳しい気象条件は分かりませんが、記録もそれほどでもないしアクシデントがあったようにも見えませんでした。
トップアスリートとはいえこのコロナ禍での練習は厳しいものがあったのかもしれません。
でもそれは全員一緒、優勝した選手…名前は知りませんが、あめでとう。
名前くらい調べろって?
キタタ選手でした、おめでとうございます!!
そんな終わったばかりのロンドンマラソンですが、早速エントリーが始まったようです。
コロナの影響で今年一般ランナーが参加できなかったので文章が長い!!
面倒なのでさらっと目を通しただけですが、Good for Age枠は男女各3,000人で早い人“fastest first”からって感じですかね。
UK居住者のみという記載がないような気がしますが、ざっと目を通しただけなので分かりません。
今年の振り替えで出る人もいるようなので、例年以上に狭き門なのは間違いなし。
そして初めて見つけたエントリーフィ£125。
私の探し方が悪かったのか今まで何度探してもたどり着けなかったエントリーフィの記載、ちょっと嬉しかったり。
来年は通常通り開催してもらいたいものですね。
さて月曜日、恒例の坂道コース走ってきました。
今日もグダグダ、先週より9分遅かったらしい。
確かにふくらはぎがぱんぱんに張ってる感じがあって終始重く感じていましたが、それにしても。
涼しくて走りやすいはずなのに呼吸はきついし、ペースは上がらないしでなんだかなーって感じ。
そしてまたふと頭をよぎる“なんで走ってんのかなー”と。
開催確定はしてないけど次の大会は1年先だし、その前に何かあるのかといえば??だし。
ぼちぼち市民レベルでは開催している大会もあるのでそれを探してみようかな。
そろそろ速いペースで走ってみたいという衝動がふつふつと。
走れるかどうかは微妙ですけどね。
そういえば残り2つのWMMのシカゴとNYCM、エリートだけでも開催するんだっけ?
中止になってヴァーチャルになったんだっけ?
来年3月の東京マラソンは延期になるらしいですが、いつになったら普通にマラソンが開催されるんでしょうね。
まずは日本国内でコロナが収束に向かってくれればいいんですけど。