今日で3日連続、今週は4回目の朝練。
昼の暖かさを考えるとお昼に走りたい気もしますが、時間を有効に使うには朝練がいい。
と言っておりますが、今日は危うくまあいっかってなっちゃうところでした。
今日はそれほど寒くなかったのでかろうじてって感じですかね。
走りすぎか筋力が落ちてるのか、両アキレス腱が多少痛む。
朝なので気が向かない限り坂道コースには行かないのですが、まだ体が起きてないので平坦コースでもそれなりにダメージはあります。
もっと念入りにストレッチしてからスタートした方がいいんだろうな。
そんなことを思いつつ、やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこと、決断しなきゃいけないことをあれやこれや考えながらゆるりとjog。
ひとつひとつは大したことではないのですが、片付けなきゃ積み上がるだけ。
少しづつ片付いて目処が立ってきましたが詰めが肝心、気を引き締めて年内に終わらせようと思います。
と、まー、いろいろ思うことあり考えながら走ってるとあっという間に終わってしまうのですよ、練習が。
良いのか悪いのか、最近は走ってる時間が長く感じないので気持ち的には楽です。
やること終わったらまた長く感じるのだろうか。
そんな今日の練習は途中でトイレに行ったりして大回りになってしまい17kmほど。
5分を1度も切ることのないゆる走となってしまいました。