昨日のブログも読んで下さった方、もしや気づいていただけたかな?


自撮り画像が進化した事を!!!


コレ↓



デブに写ってるし進化して無いじゃん、と思った方多いと思いますが、

背景を合成しているんです。


そもそも画像加工をしようと思ったのが、家がボロくてブログ用の写真を撮るのに撮る場所がないから。


背景をぼかしたりしようと思ううちに体型の加工がオモロイな、と思って遊んでいたのですが。




  皆様すでにご存知な機能なの?

iPhoneの写真の人物象などを長押しすると、周囲がなにやらきらめいて?

コピー、や、ステッカーに追加、の文字が出てきます。

ステッカーに追加すると、人物が切り抜きされるんです!!!


こんな機能があるなんて全然しらなかった!


これって常識?

オバチャンだから知らないだけ?

  それでそれを何に使うん?

夫に、知ってた?って聞いたら↑「知らない」「それで何に使うん?必要なん?」と言う返事でした。


アラカンな友人もほぼ同じ解答。

1人、最近iPhoneにした友達は説明読んで知っていたけれど、使い方はわからないって。


ブログに使うなんて言ったら身バレしてしまうので「年賀状作る時とか?」って言っておきました。


  私の使い方

「コピー」にしたら、それをどう使えるのかちょっとまだわかりません。


「メモ帳」に貼り付けたり、「メール」に添付したりはできました。


「スタンプ」にしたら、「メッセージ」でスタンプとして使えました。

「ライン」では使えませんでした。


  画像加工で

で、合成の話ですが、

背景にする画像を選び、(フリー画像なサイトで探しました)

編集→マークアップ→ステッカーを追加

で、好きな大きさ、位置、に合成する事ができました。


もちろんパソコンで画像加工のソフトでやればできるんですが、スマホで、追加のアプリ無しで、

と言うのが、お手軽で良いな、と思いました。




こんな感じ。うちのブラ子も。華やか!


これで私の『背景問題』解決しました。


後は、さらに何枚か自分の好みにジャストフィットなインテリアのフリー画像のお部屋を探すだけ!!!

まだやるんかい。


すでにご存知で使いこなしている方、失礼しましたニコニコニコニコ