ボディーの乾燥肌は


洗いすぎなんじゃないか説


押し付けない持論を語ってみる










もちろん

そもそも

乾燥しやすい人もいると思うんだけど





じゃない人!



もしかして~


冬でも

汚れてなくても



ナイロンタオルで

石鹸で体の隅々まで洗ってませんか?





それは

乾燥するんじゃないの?

って思ってる





不思議におもいませんか?




顔は

優しく手洗いするのに




体は石鹸つけて

ナイロンタオルで

ガシガシ洗う




同じ皮膚でっせ




と、私は思う




わが家

ボディーは素手洗い



私にいたっては

顔と同じで石鹸なしの

シャワーのみの日も存在する





冬は毎日石鹸をつけて洗うと

風呂からあがってから


痒くなる


乾燥する




私が

石鹸で洗うのは


シャワーで洗うにはもう少し洗いたいと感じた日


伝わってるかな… 笑




自分の感覚大事 笑



なので

ボディーの乾燥は感じたことはなく



ボディーのクリームなんて塗ったことはない




乾燥で困ってる人


石鹸とのつきあい方を変えたら

何か変わるかも~



うまく付き合えたら


よいかも





愛用一覧↓

 

 



 

 



 レッツ読書↓

 


過去記事↓