熊ちゃんと猫ちゃん | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。





6月に入ろっかな〜〜〜
って辺りから
ばばぁが幼少時代を過ごした街が
大変な大騒ぎでごった返してます




熊ちゃんがばばぁの母校に登校したらしいのです
びっくりびっくりびっくり

https://www.yomiuri.co.jp/local/hiroshima/news/20240601-OYTNT50074/

たしか28日の未明

警報までは行かなくても注意報Lvの雨が降り


高校すぐ脇を流れる川に熊ちゃんが落ちて流され

バイパスもJRも、賑やかな国道を越え

海まですぐそこの高校に登校したのでは……🤔   

と推測するばばぁ


丁度いいところに…と見つけて来た写真

イエローハート辺りに高校があるんだけど、そのすぐ左の山


下側を西広島バイパスに分断されたブルーハートの部分に現在熊ちゃんは潜伏中と見られ


折しもこの市街地北側の山グリーンハート

大規模な造成工事が推し進められていて

そりゃあ市民でなくてもそう思う泣

数年前から市街地を囲むように

左から右側に向けて熊の出没情報が寄せられており

  • 2016年6月12日、5時頃、四季が丘
  • 2017年6月7日、14時半頃、阿品台東子熊の目撃情報
  • 2017年6月9日、16時20分頃、四季が丘親子熊を目撃


 人への被害は出てないみたいですが

交通事故は現に発生してるみたいガーン


https://x.com/keay8r3bkmruuiu/status/1720797929940959549?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


広島市のベッドタウンの廿日市市

宮島がすぐそこの静かな街ですが

親子熊の目撃情報とか

明らかにこの街で熊ちゃんが繁殖

知らない間に人間と共存していたと言うことです


https://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/soshiki/29/28978.html

5月29日夕方の情報を最後に

熊ちゃん目撃情報は無い模様


下矢印こちらはかなり離れているので

別の家族と思われ


https://news.yahoo.co.jp/articles/886d232f7e1aa79fba0f79be9bbbcc084e8b986b

やっぱ造成工事が原因よね───

って

みんな思ってるんだけど


最初載せた地図にイエローハート印付けてて初めて気付いた


廿日市市は今回の「観光エリア」以外にも

新規造成工事計画してるんだねハッ

広島県は平地が少なくてね


山を開拓して

住むとこ、仕事するとこ確保して来たからね

だから西日本豪雨災害みたく

土石流による痛ましい被害が

他県に比べ断トツ多いところです


末っ子が兵庫県の三田市にお世話になってた時は

福知山線の三田駅(旧市街)からみたウッディタウン?


なんか山の上にすっげえ街並みが見えるぞ!?

とたまげたものだけど


愛車「みっちゃん」からの「希林ちゃん」で走る

新三田駅からのエスコヤマ

「けやき台」「ゆりのき台」近辺を見た景色と

そこから高速ちっくな道を南に走って出てきた  

「ウッディタウン」からの「フラワータウン」


「三田市ウッディタウン全貌」 で検索かけても

余りに広大過ぎて1枚の画像に収まりきれないアセアセ


結局ココだって

大規模造成工事によって造られた街なんだよね


千里ニュータウンなんか

もっともっと大きな街

きっと、

いや  間違い無く

廿日市市街地よりも広大だよねはてなマーク

(いや、人口とか規模とかじゃ無く

単純に面積からして😅)

母校に登校した熊ちゃんが

最後に目撃されたのは

3人の子ども達を幼稚園まで直接送る時には

必ず通っていた道


綺麗に整備されながらも

側面からしだる様に延びてた木々の緑がそりゃあ綺麗でね

「きっとこの道には緑の妖精さんが住んでるよねグリーンハート

緑の妖精さーん、おはよう

今日も一日頑張って来るからねーグッ

って叫びながら通ったものだけど


山の所有者も高齢化されたのか

受け継がれた方が無関心だったのか

いつの間にか荒れてき出してね


側面の木をバッサリと切り落として

後は荒れるに任せた様になってしまい

そんな山でも熊ちゃんは

生活圏内の山を目前にまで戻って来たのに

バイパス下の隧道は工事の為のフェンスが張られ

それからどうしたかなぁ……


アレでも

流されたかも知れない川を伝って

バイパス潜って山に戻る事が出来たかなぁ


「お願い緑の妖精さんグリーンハート

熊ちゃんを助けてお願い


って

結構真面目に念を送ってたとこを長男に目撃され


だってかくかくしかじか……と

言い訳に忙しいばばぁでした😅






さて、🐰ウサギ🐰ならぬ🐱ネコ🐱ちゃん

メイクして貰ってる時の動画がびっくり

メイクさんだったりスタイリストさんだったり

もう、憧れの職業ですね

だけどばばぁ的には

プロならば、指輪は外して貰いたかったな



この時の画像を思い出したピンクハート

しっかしステージ裏

物凄い忙しさだね


 20周年ライブ

4つ目のビハインド動画



 

 

 


 


 

 

 

 スレッド


 

 

 


画像、X、ブログ情報等

引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ

Thank Uハート