ごぶごぶフェス❷…それからの母の日 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。



前回の記事と重なる部分もあるのですが

「東方神起」 が

とてもいいライブに参加させて頂けた記念

そして

ファン以外の方から頂いた嬉しいコメントの数々を

記録としてちゃんと残しておかなければ


……


ということで

「ごぶごぶフェスティバル❷」

クローバーですクローバー 









あ、すみません

ばばぁはユノペン(オンリとも言う)なので

#チャンミン の話題は殆ど登場しません

悪しからずゲホゲホ





皆様からのグループへの沢山のお褒めの言葉

本当に有難いです

そして

広がる「赤いタケコプター」の謎



虎柄の衣装には賛否両論ありましたが

これは「大阪」をイメージしたのかはてなマーク

ライブツアー並の王子様衣装もあるけど


今回の様なポップな集まり


だけど、弾け過ぎる年齢でも無いし

ばばぁ的には無難だったかな……と


取り敢えず直ぐに脱いでノースリーブになったのが良かったみたいですグッ


何かにつけて2人を一括りにするのは

体格の面でも動きの面でもアラフォー男には不自然だし難しいみたいですね───





記事にもなった
ごぶごぶフェスと東方神起

流石にKorepoコレポ

前回の教訓を活かしての今回の見出し

ニヤリ

前回記事を削除しない代わりの今回はてなマーク

真顔

2つを見比べてみると何から何まで尽く

興味深い


とにかく最初に入る名前には

#チャンミン を入れたかったと言うことで

あちら側の企み

ばばぁは理解しましたねニヤ


https://x.com/kkorepo/status/1784197809664868372?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

ファン以外からこのブログに来て下さった方には申し訳無いんだけど


この、東方神起


後に発信された過去情報において、

元々の発言者  メンバーAの名前から

そうで無い

メンバーBの名前に書き換えられてると言う

信じられない怪現象が  

現に 美談であればある程 多々見られており

(しかも面白い程の一方通行で)ネガティブ

その意味でも今回、

間違いの無いよう明確に記録しておきますねグッ




ここでMCを纏めて

Xにポストして下さったのがこちらの方下矢印

お名前から#チャンミン のファンかと警戒したのですが、どうやら5人推しのファンさんのよう

(その昔、東方神起は5人だったんです)


この方の言葉を

黄色イエローハートの文字で抜き出した所


確かに坊っちゃま(ユノ)は堤さんを弄ってますが

直後に

「第三のメンバーかも知れませんニコニコ

と、訂正どころか上げてます


決して弄りっ放しで相手の名誉を汚す様な事をしないのが坊っちゃま(ユノ)


浜田さんを始め多くの観客の方から好感を得、

和やかなライブに相応しい

和やかな印象をを皆さんに残す後が出来たんですよねハート


本来、ユーモアってそうだと思うんですよ


嫌な思いを誰一人抱く人がいない


そして浜田さんは

そんな坊っちゃま(ユノ)の様子を見て

「お前ええ奴やなぁ😫」

呟きにも似た賛辞を下さった

それからの

「お前ら2人」

まあ、見ていて下さい

これが1年後には

「浜田さんが#チャンミンのことをお前はええ奴だと言ってくれた💕💕💕」

一部のファン発信でミーム化されてますからニヤ

勿論、誰のどの姿に惹かれるか

鳥肌が立つほど感動するのか

それは十人十色ですから

この、「ごぶごぶフェス」 で多くの人が

新しく2人の「東方神起」に関心を持って貰えた事

ばばぁは本心から嬉しく

有難く思ってますおねがいラブラブ

ただ、どこのグループでも存在する

長く推し活を続けて来たからこそ見えてしまった事

気付いてしまった事

当のアーティスト達は

それぞれのStyleで頑張ってるんだけど

(どれを“頑張り”と言うかは人によって違う)


大人であればあるだけ

それを支えるファンには

単に「好きとか嫌いだけでは無い」

多くの思惑がある事をご理解頂けると幸いです


#チャンミンも「夢の為に一生懸命努力します」 って言ってますし

あちら側も必死です

東方神起には双頭の鷲ならず

双頭の悪者が存在するのですが

その内の一つは間違い無く事務所(SMエンターテインメント)と公式(TVXQ!、東方神起公式)で


うんざりする程多々多々多々……あるので今回は省きますが

例えば今回の様なフェスティバル


SMTOWN(SMアーティストによるライブ)

a-nation(avexアーティストによるライブ) 以外で

事務所関係無く集まったアーティスト達によるライブ出演は初めてなんじゃ無いかはてなマークガーン


来年デビュー20周年を迎えるグループが初めてだなんて泣泣泣

これは大きな失敗だったと思う

2年近くの兵役期間にも 

日韓ともに健気に

双方のファン達は待ち続け

2018年には日産3daysも成し遂げたと言うのに

コロナ禍で

だけど2020年には全世界に向けた初の

ネット配信ライブを成功させ注目を集めたのに

その後の、活動休止期間と言われても仕方無い

全くと言っていい程の

グループとして何もさせて貰えなかった時期

その間に事務所内外関わらず後輩くん達は

コロナにも負けず発信し続け

それが今の

SEVENTEENとかNCTとか

Stray KidsとかATEEZとか

東方神起を遥かに凌ぐ勢いのグループとなり

事務所・公式は

東方神起が落ちぶれる姿を見たかったのか…

ってね



これだけ異国である日本においても

東方神起と言う名前が認知されてるのに

田舎のおじいちゃんおばあちゃんならいざ知らず

世界に誇る音楽好きの老若男女が

東方神起のステージでの魅力を知らない



これは

事務所・公式の怠慢でしかないのですハッ


だからこそこの度のご招待は

本当に有難かった

ピンクハートピンクハートピンクハート





20代よりも

大人世代に広がるファンダム

それなりの分別はあるけれど


みんな結構マジで

「自分の推しを守りたい」と思ってる

浜田さん、堤さん

本当に、本当にありがとうございました乙女のトキメキ


そして浜田さん

お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ

来年も是非是非呼んでやって下さいふんわりウイング


坊っちゃまは勿論なんだけど

意外にも#チャンミン

こうしたベテラン勢の中のポジションの方が

気楽に楽しくアーティスト活動出来るのかもね




フジロックとか、あらゆるライブフェスに

どんどん出て貰いたいなぁ おねがい





画像、X、ブログ情報等

引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ

Thank Uハート








そして

昨日は母の日でした