坊っちゃまの憂鬱❷ | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。

今日は
  • 坊っちゃま足踏み外し問題
  • 遅くなった現地入り
  • SM騒動暴かれた🪑男の独裁プロデュース
  • 反日のSM幹部と🪑男
  • RedVelvet、Love Line問題
  • 坊っちゃまと絆創膏
  • 契約更新は?
です




福岡初日が無事終わり

今日は福岡2日目


名古屋から始まったライブツアー2023


間に広島で

元気な姿と笑顔を魅せてくれたから

ばばぁは心配等してなかったのだけど


流石に名古屋でのこの動画を見たら

何で限りなくフラットで無ければならないステージに こんな隙間があったのかと心配になるのは当然のことで

https://twitter.com/uk_holic_2154/status/1630698636341542912?s=20

 恐らくこれは

メンステとムビステの間の隙間


だけどその直前

STLでトロッコからメンステに帰って来た時に

ムビステは使ってなかったのだから

(えはてなマーク使ったっけびっくり

そんなところに隙間が残っているのも変な話しうーん


しかも

動画見て貰えば分かるんだけど

あの一部だけ抜け落ちてたよねはてなマーク


メンステとムビステとの接点はムビステ分の直線なんだから

〝あの一部だけ〟と言うのも…ねぇ

非難の矛先が舞台監督に集中した訳なんだけど


来日時のこの笑顔を見たら

取り敢えず身体的にも精神的にも心配は無さそう

https://twitter.com/wr_2799/status/1631608521572880384?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 まあ、痛くても痛い

辛くても辛いと言わない坊っちゃまだけど

足首痛めててあのパフォーマンスは出来ないでしょ


ただ坊っちゃま的にもヒヤッとしただろうねびっくり

あのターンはてなマーク見てたら

恥ずかしかったんだろうね

必死で演出の一部であったかのように

誤魔化そうとしてるお願い


大したことにならなくて本当に良かったです


設営から舞台監督

その周りのスタッフさん達も

そりゃあ  ギクッハッとしたでしょうね


もし捻挫、骨折にでもなってたら

坊っちゃまや東方神起もだけど

自分のプロとしてのプライドが許さないでしょう

どうかこれを教訓に

細部まで安全確認を怠ることなく

推しを支えて頂きたいです

(ばばぁ的には🍵側スパイが秘密のボタンを押して…

なんて妄想劇場もしてみましたが…それな無いですね)


あ───、

だけどこうして拡大して見ると

坊っちゃまの右足の着地点から真っ直ぐ

隙間らしき物が伸びてますねー

本当に足の横幅がすっぽり入る程度の隙間だったんですね

これは本当に不幸中の幸いでした

(よくぞ🍵が落ちなかったものです)

もしもっと深さがあったり

足が嵌る角度が悪かったりしたら

かなりの大事になってましたねー

足だけでなく

不意打ちを食らった訳ですから

下手したら腰も痛めてましたねー


ピョンピョン跳ねるような歩き方されるんですね

(うさぎ🐰だからはてなマーク爆笑

ご機嫌な様子ですグッ

https://twitter.com/runnrunn0320/status/1631917638485176320?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 だけど

前回の広島といい福岡と言い

前日午後過ぎてからの現地入りとは

坊っちゃまらしくない気がしたのは

ばばぁだけでは無かったみたいです


どうされたんでしょうか


🍵がごねたとか

勿論韓国でのスケジュールとかも有るだろうけど


やはりシビアだけど

ファンが減って

CD売り上げとか協賛キャンペーンの不人気とか

収益からの経費コインたちお札札束の問題はてなマーク


ダンサーさん、バンドメンバー全員を集めての

 ✕ることの拘束時間びっくりマーク驚き

滞在費用などの経費削減


それで

前日現地入りの

公演当日早い時間からのリハーサル


現実的に前途はかなり多難だと思われます


そして

ひょっとしたら韓国でのこの騒動

https://news.yahoo.co.jp/articles/fddc011c8d0c96d54fac0d0844a212cb643a063c

やはり

レジェンドとしては知らん顔は出来ませんよね


Yahooニュースは暫くすると削除されてしまうので

記事を貼っておきます


https://twitter.com/thankuforme/status/1631930795148591104?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 所属タレントにとって我が家であるべき事務所

それが無くなるという悲劇
いわゆる一家離散してしまう様なものです

子どもである所属タレントの居場所を守れず
SMの経営陣
それがどれ程の大罪なのか
きっと自覚などしてないでしょう
(セウォル号事件とかナッツ娘とか
韓国財閥あるあるの倫理観です)





SMが  イ・スマンが
大声で反日と言われる様になったのは
何時からなんだろう




ばばぁは疎くて
根本的には韓国の人は
歴史に関しては私達日本人が受けてるものとは真逆の教育を受けてるのだろうから
正か誤か、良い悪いは別にして
反日感情を持っていても仕方の無い事だと思う

だけどSMは
BoAや東方神起を日本で活動させるにあたって
そりゃあ根っこのところでは反骨精神が在ったんだろうけど それはそれで
かわいい大事な子を日本で
JPOPとして教育させると言う事は
「可愛い子には旅をさせよ」と言った
日本に対してリスペクトの気持ちが在ったと信じて疑わなかったのだけど

イ・スマンによる

独裁プロデュースが明らかとなり

実際に差別が行われていた事が明白となり

イ・スマンがそうだったのだから

CEOとかマネジメント総括部長とかも

きっと同じような考え方、やり方だったんだろうし

坊っちゃまが優しいとかそんなことじゃ無くて

この人なら……と  従業員は

年下とか年上とか

容姿端麗とかそうで無いとか

地位があるとか無いとかに関わらず

相手によって態度を変えること無く

挨拶は勿論

ちゃんと目を見て話を聞いてくれる

そんな坊っちゃまに

この人なら……って思ったんじゃ無いかな


だけどSMがこんな風になっちゃったら

その従業員さん達も散り散りバラバラになっちゃうのかもね泣泣泣




そうそう

話し逸れちゃったけど

差別と反日


坊っちゃまは

少女時代の妹分だった「RedVelvet」 を

特別可愛がったとか

特別「RedVelvet」からの信頼が厚かったとか

そんな関係性とか  在ったりしたのかな


そうで無きゃ

何であの時

「RedVelvet」に白羽の矢が当たったんだろ



2014年の8月のこと
https://aikru.com/archives/4389

http://blog.livedoor.jp/mercyjk/archives/39464862.html

勿論反日と言うレッテルを貼られ

日本デビューは結局  どうなったのはてなマーク

https://twitter.com/TheENDofTHSK/status/1021625765492744192?s=20

 折しもそれは  坊っちゃまが兵役に就かれる

丁度一年前の出来事


坊っちゃま入隊中には  表立って応援に来てくれて

この辺

「RedVelvet」のマネと仲が良かったとか

そんな関係性とか有ったのかな

 

特にスルギちゃんは
坊っちゃまのイニミニの応援にも来てくれた

それからの(前後するけど)

決して忘れることなど出来ない地図問題

https://www.wowkorea.jp/news/enter/2018/0403/10210041.html

https://ameblo.jp/runnrunn3/entry-12370486665.html

例え坊っちゃまが最終的に確認したとしても

前述のイ・スマンの鶴の一声があれば その後で

動画の一部を差し替えるなんて簡単なこと

https://twitter.com/arwen02060218/status/1632191917269327872?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


 事件の当日、翌日だったかなはてなマーク

確か開始が遅れたんだよねはてなマーク

表情を引きつらせながらサイン会に現れた坊っちゃまの左手中指と薬指に絆創膏が

坊っちゃまは本当は

最初はSMの切込隊長だったのかも知れない

だけど

日本のスタッフの愛に触れ

日本のBigeast達の愛に触れ

「雪の女王」のカイみたいに

心にささった氷の棘が溶けたんじゃ無いかな

だから

この地図問題はかなりショックだったし

かなり怒ったんじゃ無いかな

https://twitter.com/runnrunn0320/status/1630295025543426048?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 

かわいい所属タレントが

実費で作成した大切なアルバムを

誰でもが踏める床にはめ込むSM

https://twitter.com/surisuri_enne/status/1610176140567777281?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 サイン会翌日かな

SMTOWNの公演の為ドバイに向う坊っちゃま

まだ血が滲んでるなんて

余程の怪我だったと想像されます

ひょっとして🍵は知ってたはてなマーク(何事も無かった様な
スッキリとした顔だよね真顔

騒がれる契約更新

https://twitter.com/thankuforme/status/1631277904192757761?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg



 https://twitter.com/peq1a/status/1630540900903563264?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 

SMには

ココロの綺麗なタレントが沢山いる

昨日ブログで紹介した「シウォン」もだけど

 




画像、Twitter情報等

引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ

Thank Uハート