思い出の1頁……”Every life has a sound track” | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。




以前からフォローさせて頂いてて

この

玉手箱Cafeにも時々顔を覗かせて下さる方


言葉のやり取りを交わしたことは無いのですが

まさかの同世代はてなマーク

今回の記事を胸踊らせ拝見し

勝手にですが

リブログさせて頂きました♥️


ヤスミンさん

ありがとうございます♥️




早速ですが       誰はてなマーク  これ



名前も聞いた事無いし

勿論  曲名もだし


で         聴いてみた



なんと!

ちゃんと聞き覚えのある曲でしたよびっくり


多分  口ずさんだりした事は無かったかもだけど

確かに記憶の片隅に残ってました

1979年12月5日リリースとあるから

ばばぁ  JK時代ですねクローバー



今でもライブ活動されてるみたいです

楽しそうですね♥️



柴田まゆみさん  白いページの中に

前年1978年リリース



ばばぁの中で忘れ去られてましたが

確かに青春の1頁に含まれる曲でしたタラー



浜田良美さんの「マイソング」見つけました

(ひょつとしてApple Musicのアプリ入れてないとダメかも知れないけど……)

https://music.apple.com/jp/album/my-song/74890262?i=74889115


リリースはいつだったんだろ


今でも音楽活動されてるんですね



いい顔ぶれだぁ



サルビアの花



1969年に発表されたものが

1972年にカヴァー


だからかぁ…

当時ばばぁは転校し しばらくバス通学してて

その時  ラジオ放送でよくかかってて

だからこの曲聴くと当時の情景を思い出すんだ


「暗い曲だなぁ……」って
チビッ子ながらに思いながら聴いてたなぁ





ばばぁがお小遣いで初めて買ったシングル




ヤマハのポプコンとか

コッキーポップとか




それから

草刈正雄さんが出演されてた音楽番組




この番組はばばぁの音楽人生を変えたと言っても過言でない位の凄い番組で

ゴールデンタイムで

海外(殆ど🇺🇸米かな) の歌の紹介だなんて

しかも最新のホットな話題を

後にも先にもこの番組だけだったんじゃ無いかな


ここでカーペンターズの「SUPERSTAR」を

小学生のばばぁが初めて聴き

草刈正雄さんのビジュアルと共に

凄くカルチャーショック受けた記憶は

今でも鮮明に覚えています♥️


きゃっ🙈💓

お小遣いで初めて買ったアルバム💕


尾崎紀世彦さんも本当に素敵だった💕



そして昭和のあの頃

忘れてはならないドラマ


https://ameblo.jp/nabesuke1964/entry-12754851179.html

nabesukeさんありがとうございます😊



役柄の設定の為に

物凄い努力をされたのですね


この頃

ショパンピアノコンクールで入賞された中村紘子さんが大人気で


カレーのCMにも駆り出され爆笑

この漫画ももはやバイブルで


ここまでピアノブーム(特にショパン) が到来したのは

水谷さんのピアノの影響と言っても

過言では無いと思うのです👍










画像、Wikipedia等  拝借致しましたグッ

Thank Uハート






https://twitter.com/wr_2799/status/1551757033606909952?s=21&t=umjrkIs5vRsIkeBMQIClpg

 

https://twitter.com/mamawayunopen/status/1551562673212362753?s=21&t=uiT2VTkSt8vCH3KucGFn7A

 

https://twitter.com/mamawayunopen/status/845957257829371904?s=21&t=AN4jli6yVs4FjrooH4t06w

 

https://twitter.com/torasanshiawase/status/1551426536922042369?s=21&t=IGXIeciFPOjmfrRJkFx3YQ

 







https://twitter.com/eekotoiuwa/status/1551058474120855552?s=21&t=pYlaZm42HIIqqVYmXNmPWA

 




YUNHO SOLO CONSERT 熱望

YUNHO from 東方神起

Like_Snow_White

君は先へ行く

Thank U

U-know

NOIR

찐친



ウクライナに平和を

Pray for Ukraine

Pray for 東北