追記あり(1.13)〝手を使わずに鼻をかむように〟ってどゆこと❓ | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。

ばばぁは泣きたい






SMよ

何てことをしてくれたんだ……



坊っちゃまを証人とする事で


シムチャンミンのパクリを肯定し


1年前の坊っちゃまからの

この度のシムチャンミンのアルバムへと


そこには

有りもしない

リスペクトとかオマージュとか

如何にも存在するかのように意識操作を図り



そうね


半年前だか今年に入ってだか

つい一週間前だか


確かに事務所かあの子から坊っちゃまに打診は有ったと思うよ{emoji:?}


だって

チーム〝東方神起〟の

二人しかいないメンバーだもん


そうされた坊っちゃまが

今回のMCを断れる訳無いよね{emoji:?}


それを見込んで

坊っちゃまに依頼して来たよね{emoji:?}



何てこったい……{emoji:タラー}{emoji:タラー}{emoji:タラー}











以下  1.13  AM5:00upの記事



〝手を使わずに鼻をかむようにMVを撮りたい〟
by.シムチャンミン



ねえねえシムおじさん
これってどーゆう意味?byコナンくん














ばばぁはシムチャンミンには

全く興味が無いので

先月、日本でリリースされたsoloミニアルバム

そして

2ヶ月連続となる今月13日

(今日じゃん⁉️びっくり)

韓国でリリースされるsoloミニアルバム


それに関して

怒涛のお知らせが公式から入って来たけど

そのほとんどをスルーしておりました

(だって画像のひとつひとつがいちいちサイコ、ホラーで気持ち悪かったんだもんガーン)









物凄いですよー


2日前配信開始で

既にこの数



ショパコン2位の反田君ファイナルでも
2ヶ月で345万回視聴


SixTONES なかなかの検討ぶりで

だけど1ヶ月で591万回視聴



ばばぁ、結構推してる〝膵臓君〟

それでも1年で1.6億回視聴



ちびっ子の♥️を掴んだパプリカ

3年で2.2億回視聴



あいみょんも凄いんだねぇ

同じく3年で2.6億回視聴



DAPUMPも負けてらんねぇ

同じく3年で2.4億回視聴



驚いたのが晋三君

2週間で110万回視聴



JPOPの金字塔米津玄師君

3年で7.2億回視聴



そして最後に  圧巻BTS

1年で13億回視聴






ばばぁも見てみたら(見たんかい真顔)

これが中々面白い



いつもシムチャンミンは
耳障りな金属的な声を出すんだけど
これは彼の声に合っていて
無理無くシャウトしてるし
MVのキャラがあの子にピッタリで
それが愉快で







このMV
SMの本気を見た気がしました

BTSだけに市場を賑わせてたまるか{emoji:!}




きっとこれは
アメリカに持って行っても
かなりの話題性を拐うと思います




秀作かどうかは素人のばばぁには判断出来ませんが
これはひょっとしたらひょっとして
BTSに対抗出来る作品になるかも知れません









だけど
とんでもない事をしてしまいましたね



失った信頼は
もう戻る事は無いでしょう














そもそも
〝映画〟と言うコンセプトは
丁度1年前
坊っちゃまがソロアルバム第2集を発表した時に
恥ずかしそうに
だけど誇らしげに
直に話してくれたテーマ




全くのオリジナルと

パロディと言う違いは有っても

そんな事

面白ければ

第三者から見ればどうでも良い話し











さとにゃん子さんの記事が

いちいち納得出来る


https://twitter.com/taneteppou/status/1480824167755034628?s=21

 

 



半年以上掛けて仕組まれた作戦だったとは


お見逸れ致しましたm(_ _)m


https://twitter.com/mieuk4/status/1480913024307580930?s=21

 

 


ばばぁ的には
こんな方法を使ってまで
売り上げ、話題性を拐おうとするやり方は
KPOPの素晴らしさを認めるファンの一人として
とても遺憾に思います


YouTubeの視聴回数

お金で買おうと思えば買えるらしいですが
それを1桁上げる
ただそれだけの為に
世界中のARTISTがどれだけ頑張っているか





作詞、作曲、アレンジからのMVの企画と構成


自らが自らの手で手がけたいARTIST


ミスチルだったり小田さんだったり

ユーミンだったり源さんだったり

強いメッセージ性を大事に活動するARTIST





方や


それらをその道のプロに任せ

幾つかの企画の中から選んで肉付けし

自分の作品として発表するARTIST






どちらの形も存在するし


どちらがいいとか悪いとか


それを判断するのは

一般消費者だし

ファンだから

他所からどうのこうの言う問題じゃ無い



現に

素晴らし作品が次々と生み出されている





問題なのは

オマージュなのか

パクリなのか






これは

各ARTISTや

ARTISTを支えるスタッフの

道徳観、倫理観の問題で


人として最も大切な

コアの部分だと思う







〝手を使わずに鼻をかむようにMVを撮りたい〟
by.シムチャンミン



自分で全て手掛けるにしても
その道のプロに依頼するにしても


そんな心構えで歌われたんじゃあ
作品も浮かばれないよね




ついでに…って言っちゃあ何だけど

いい事書いてる人見つけたから
ここに貼らせて貰うよ











あの子は

ヒョンの隣で

何を見て来たのだろう









テミンちゃん……









〝ARTIST〟に推薦したい人は?

と聞かれて

テミンちゃんの名前をあげた坊っちゃま


シムチャンミンの

〝シ〟の字も〝チ〟の字も言わなかった




ばばぁ

坊っちゃま、本心を暴露しちゃったねはてなマーク

って


ドキドキしたけど

正直嬉しかった♥️


https://twitter.com/memhachi/status/1356230585933434881?s=21

 

 



これを〝リスペクト〟って言うんだろうね{emoji:タラー}









テミンちゃん


今頃極寒の雪原の中

頑張ってるんだろうね








テミンちゃん……





坊っちゃまを助けてよ……{emoji:タラー}{emoji:タラー}{emoji:タラー}
















画像、Twitter情報等拝借致しました{emoji:グッ}

Thank U{emoji:ハート}














#YUNHO #東方神起 #君は先へ行く

YUNHO from 東方神起