三匹の田舎娘上京する 其の二 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。




新大久保の改札出た途端
田舎者のばばぁは
そりゃもう  驚きました

なんと
似たようなばばぁお嬢さんがいっぱい❗️

一人だったり二人だったり
みんな構内の方向を向いて
連れが出てくるのを待っている

若いコは殆どいなくて
全てと言っていいくらいおばさんで
まるで〝千と千尋〟を初めて見た時みたいな
不思議な衝撃を受けました

でも素晴らしいのは
そのばばぁお嬢さん達みんなが
幸せそうな笑顔だったこと……

ブロ友だったり
ライブで出来た友だったり

幸せの街 新大久保‼️*\(^o^)/*
出会いの街 新大久保‼️*\(^o^)/*

きっと
向かう先は同じ
目指す物も同じ*\(^o^)/*
{BBE38990-727F-46F3-9202-0DF3CF49A927:01}
ばばぁも末っ子のリードの下
韓流ショップに駆け込むけど
シム氏のモノはあるのに
ユノ氏のモノが無い  無い  無い‼️

流石のユノ氏❗️
おばちゃんお嬢さんのハートを
ガッツリ掴んだ  アイドルユノ氏❗️

きっと入荷しても
直ぐに売り切れるんだな…( ̄▽ ̄)





末っ子の希望で入った化粧雑貨店
ココは前回もシートパックを買った店

早速捕まる末っ子
でも上手にかわす末っ子
それに対し
蜘蛛の巣に掛る様にアッサリ捕まるばばぁ
〝オンマ~、ソバカス出来てるよ〟
「あっ、これ❓シミなんだけど…」
〝ううん、コレはソバカス❗️
    洗顔料何使ってる❓
    コレはね   ☆○%+♪#×=÷…〟
早速  セールスを始める店長
面倒臭がるばばぁ

でも  
シュワシュワ~って
置いとくと発泡する洗顔ジェルに惹かれ
気がつくと結構買わされていた( ̄▽ ̄)
だから
そのまま帰るのも悔しいから
無理やりオマケを付けて貰った



ばばぁ御一行は爆買いを済ませ
待ち合わせた友人と原宿へ

向かった先は  〝明治神宮〟
{BD56DB47-3B96-44A3-96EE-A259A818314E:01}
歩いたよー

往復何メートル  いや 何キロあるんだろう

お天気いいから 
砂埃たてて靴を真っ白にしながら
木造の鳥居を二つ抜け

まだ一月中旬だからお正月気分抜けきらず
今年になって  二度目の初詣となったばばぁ
{D487383A-9955-47C2-BCD9-1CDA91C55241:01}
丁度結婚式が執り行われていて
花嫁行列が参拝客の間を横切るという
レアな場面に遭遇しました{CAC51BCD-5A0D-483C-B9E5-0CAF2AFF9617:01}
いいですね
神式でもカトリックでも
結婚式場でなく  本家本元での結婚式

この歳になっても憧れますね
{6ADBE628-60E2-4083-9F41-00C7614FB965:01}
参道には奉納された酒樽の壁

おっ⁉️八幡川‼️
{A45286E6-3507-4823-A8A1-837C23ABFF17:01}
下から2段目
右から3つ目の〝八幡川〟は
ばばぁの地元のお酒です(o^^o)
こんなところでお目にかかれるとは*\(^o^)/*




来た道を戻り
明治神宮を後にして
表参道を歩いて青山へ

アラ、素敵な煉瓦の壁
{25BA2074-54C0-47CE-8302-FCBC36132C5E:01}
なんとココが〝青山学院〟‼️
{B75CA1E4-A329-4F6B-BAF3-02FA077E1B2F:01}
お洒落な街だからお洒落な大学になったのか
お洒落な大学生が街をお洒落にしたのか
とにかく
ばばぁには別世界の街でした
{460A63E7-4917-4C46-A7D8-8461E6ECA8F3:01}
で、大学の向かい側にある
〝ピエール・エルメ〟
こんな自動ドア
一体誰が入るのか

ココは〝マカロン〟で有名なフランス菓子店

まるで宝石店の様な
ガラスのショーケースが並んだ店内

もはやココでは
お菓子は芸術でした

青山を後にしたばばぁ御一行は
銀座三越へ


                          つづく