三匹の田舎娘上京する 其の三 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。

本当なら
新大久保で昼食を摂る筈だったんだけど
スープBARでの食事が
まだお腹の中をグルグルしてたんで
お昼はお預け状態だったばばぁ御一行

銀座三越ではまず
レストラン街での昼食となりました

韓国料理店
{FEAFF341-F234-4418-AF03-08AEB0159A2B:01}
ビビンバ定食
美味しく頂きました(o^^o)

なーんか SALEの真っ只中なのか
お客さんが多いこと多いこと

その中に混じった中国人

NEWSでも見たのと全く同じ 
特大のキャリーバッグを3つも4つも転がし
店内を我が物顔で闊歩してる

いわゆる爆買いです

今回の東京旅行
出くわす観光客は殆ど中国人でした
ホテルのエレベーターでもそう
たまに日本語を話してる人と出くわすと
妙に安心したりしました



食事の次に行ったのが
銀座三越2Fにある〝ラデュレ〟
これ又末っ子が行きたがってた
フランス菓子のお店です
店内でのお茶も出来ます
{8FDC6AA2-AE44-48CA-AC9C-9E7A24999C78:01}
いかにも〝サロン〟って感じの
ロココ調のインテリアに包まれた空間
{6AC64C60-0602-4AF8-BA02-6F690F3B7F43:01}
マカロンをシャンパンで頂くなんて‼️

アフタヌーンティー
すっごく興味あったんだけど
ビビンバがお腹の中をグルグルしてたんで
流石に諦めました
{DFA451F0-1E23-45A7-8F03-70AD290F70C7:01}
飲み物一つ取っても 高い高い( ̄▽ ̄)
{DA3D4361-2F38-457E-A6C0-4E6914C9264A:01}
ばばぁはカモミールティーと
〝イスパハン〟を注文しました
薔薇の花びらが乗った
仄かに薔薇の香りのする
大きめのマカロンです
(食べるのに夢中で写メ撮るのすっかり忘れたばばぁ……( ̄▽ ̄))
フランボワーズと薔薇の香り
ほんのり甘酸っぱくて
もはやばばぁ
気分はマリー・アントワネット(≧∇≦)
美味しかったー
{9F10F784-2EDC-48D6-86B0-29A236B1495F:01}
これ又 末っ子のお陰で
 貴重な体験が出来ました(^^)

宜しかったら皆様もどうぞお出掛け下さい
{66C613F8-41BC-43B6-B29A-5E7766B3D2A5:01}
その後は
友達のご主人の運転で
夜の東京のドライブ

東京ゲートブリッジ
{95BB6BC2-82CF-4397-BB9D-0A2822E46CB0:01}
恐竜をイメージしているそうです



東京ゲートブリッジから見えた東京タワー
{54139216-8F26-46AA-8993-A15007E369F6:01}
真っ赤な東京タワー
まるで宝石の様で綺麗だったなぁ

お台場のヒルトンH
{968EB30D-CD3D-4F8D-BA8D-1FF0E1DD35AD:01}
フジTV
{16E16BBD-5DB6-499B-B565-98DA46CDD832:01}
それから
東京タワーはもちろん
国会議事堂
東京駅
東京ドーム
あらゆる名所を周って  最後は
新宿プリンスHまで送って下さいました
{8A33FE00-284D-410C-B7E9-A7DB7046E053:01}
友達のBlogネームは長女の名前と同じ
それが縁でモグ友になれました
3年前は広島まで遊びに来てくれました
こんなばばぁと仲良くしてくれて
ホント  感謝です
{1627CBF0-F92C-438E-8B7B-47D831C7DC65:01}
さて
単身〝埼玉スーパーアリーナ〟に向かった長女はその後どうなったでしょうか
何とか無事に
新宿東口まで戻って来ました*\(^o^)/*


夕食に行こうとホテルを出たら
何とホテルの目の前が〝ユニカビジョン〟
{AFD92CFA-EC1A-43CD-9B97-D5F60FEC4DC9:01}
ここでSMTとか東方神起のライブ映像が公開されたんだな
{FC030ECF-C31B-4D47-8ED1-1C53850C1982:01}
眠らない街〝新宿〟
はっきり言って駅前とか人通りの多い道とか
綺麗ぢゃないね
夜の23時をまわって
田舎者の女3人が歌舞伎町( ̄▽ ̄)
末っ子  妙にピリピリしちゃって
なのにばばぁと長女はぼやぼやしてて…
サッサと店決めて
サッサと食べて帰ろうとお店を探し探し
漸く見つけたイタリアン
でも入ったらいかにも居酒屋で
なんか場違いかなぁ…と思ったけど
通された2Fでパスタとカクテル注文したら
これ又美味しいの(≧∇≦)
ハーブとか乳製品とか上手く使って
何でも無いメニューなんだけど
何ともお洒落なお料理に仕上がってました
流石 新宿歌舞伎町のイタリアン*\(^o^)/*
{B8E04EBB-410F-4F16-B362-10018757C430:01}
今回のボンボヤージュ
食べるコトにはハズレは無かった旅でした

残すはあと1日
最終日は丸の内散策です*\(^o^)/*

                           つづく