福岡Yahoo!JAPANドームに行ったぞ! | 日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本のクラフトビール、醸造所を応援するブログです!

こんばんは、りょうです。

この間の3連休を利用して福岡まで観戦遠征

をしてまいりました。

笑顔で日々精進

写真を中心にどうぞ。


笑顔で日々精進

開場前に王貞治ミュージアムに行ってきました。

この写真はミュージアム内から撮った写真。


笑顔で日々精進

グラント内ではホークスの練習が

行われていました。

普段、開場時間はビジターチーム

の練習時間なので

ホームチームの練習を観れるのは

貴重ですね。


笑顔で日々精進

各々が調整をしています。


笑顔で日々精進

ちょっと順序が入れ違いましたが、

王さんの実家からミュージアムに入っていきます。


笑顔で日々精進

入るとすぐに先日2000本安打を

達成した小久保選手のブースが

ありました。


小久保選手はこの日、2000本安打記念の

セレモニーがありました。

それは後程。


笑顔で日々精進

王さんははじめは右打ちだったんですねへー顔


笑顔で日々精進

ちなみに王さんはハンカチ王子で

名前を馳せた日ハムの斉藤祐樹投手の

大先輩になるんです。


笑顔で日々精進

あのホームラン王の王さんも

デビュー当時は全く打てず

苦労した話を聞いたことがありました。


笑顔で日々精進

やはり王さんと言えば1番ですね。


笑顔で日々精進

そして1本足打法。


笑顔で日々精進

色んなものが展示してありました。


笑顔で日々精進

王さんがホームランの世界記録を

出した翌日、私生まれました赤ちゃん


笑顔で日々精進

ミュージアム内には王さんが

好んで食べたという肉そばを再現した

お店があります。


笑顔で日々精進

詳しい内容は画像をご覧くださいどーもっ


笑顔で日々精進

肉そば(小)


お味はというとタンメンかな~。

女性は好きそう音譜

食べやすかったニコニコ


笑顔で日々精進

笑顔で日々精進

ラーメン食べ終わるとロッテの練習が

始まってました。


笑顔で日々精進

ちなみにこの席はカウンターシート。

ここから試合を見ることも可能なんだそうです。

この席、観やすくっていいですねニコニコ

グランド内が一望できてあまり遠くにも感じなく

いいなぁと思いました。

まだ行ったことがない人がいたらおススメしますチョキ


笑顔で日々精進

ダイエーホークス時代のユニフォーム。


笑顔で日々精進

ソフトバンク時代のユニフォーム。


笑顔で日々精進

この他にも野球体験ブースがあったりと

いろいろ楽しめる空間でした。

来て良かったなぁ~にひひ


笑顔で日々精進

ミュージアム見学の後、早速ドーム内に移動。


笑顔で日々精進

入場するとすぐにハニーとホックが

お出迎え。

カメラを向けるとポージングしてくれましたきゃー


笑顔で日々精進

この日はビジターday。

マー君も福岡入り。

右はハーキュリーといそうです。

私、普通にハリーと思ってました。


知人にメールしたら

ホークスファンの知人の妹さんから

ハリーじゃなくってハーキュリーだよ

と教えてくれるメールが来て

はじめて知りました。


ホークスのマスコットはいっぱいいるんですね汗


笑顔で日々精進

んで、ハリーはこっち。


笑顔で日々精進

ドーム球場に行って

まずするとはやっぱり


天井をみること!グッド!


スタジアム好きとしては欠かせない作業です。


笑顔で日々精進

今回はS席。

カメラマン席のすぐ上でした。

普通に見る分にはいいんだけど

カメラ撮りたい時にはネットが近くって

けっこうストレスガーン


でもこういうのは行かないとわからないから

いい経験になります。


笑顔で日々精進

スコアボードも柱が邪魔になっちゃいますしょぼん


笑顔で日々精進

とりあえずは写真を撮る練習を兼ねて

練習を観ることに。


バッティングをする大松選手とそれを見る

里崎選手。


笑顔で日々精進

走塁練習をする荻野(貴)選手。


笑顔で日々精進

守備練習を終えて戻ってきた井口選手。


笑顔で日々精進

最近は、ホークスもちょっとずつ調子を

取り戻してきてるし、

夏にかけて盛り返してくるかな~。

主力が抜けたとはいえ、

元々は地力がありますからね。


笑顔で日々精進

後ろはこんな感じ。


笑顔で日々精進

せっかくなのでドーム内を物色。


笑顔で日々精進

フェンスの高さがわかるオブジェ。


笑顔で日々精進

歩いていると向こうから

悠々と誰かが歩いてきました。


チョメちゃんだそうです。

森福投手ですね。


カメラ構えたらポーズしてくれました。


笑顔で日々精進

こちらはうっちーくん。


笑顔で日々精進

ポンちゃん。

背番号46の快足なお方です。

快速な本多選手らしく颯爽と

駆け抜けていかれました。


笑顔で日々精進

最後はマッチくん。

ブレちゃった・・・しょぼん


笑顔で日々精進

再び、戻ってきました。

食べ物系の記事は旅日記で

書きますのでお楽しみに。


笑顔で日々精進

大塚コーチとに西村監督。


笑顔で日々精進

大松選手と福浦選手。


笑顔で日々精進

今江選手と塀内選手。


笑顔で日々精進

鈴木大地選手。


笑顔で日々精進

今江選手もう一丁。

遠征だと1番距離が近い位置にいるので

撮る機会が多いですね。


笑顔で日々精進

里崎選手。


笑顔で日々精進

松田選手。

イケメンです。

でも、何であんなに瞬きが多いんでしょう?

誰か教えてください。


笑顔で日々精進

この日はビジターdayなのと3連休

なので私と同じように観戦しに来ている

方もいっぱいいたんでしょうね。


笑顔で日々精進

この日のスターティングメンバーです。


笑顔で日々精進

試合前イベント。

この人は相変わらずです。


笑顔で日々精進

こちらも意外とマイペースでした汗


笑顔で日々精進

笑顔で日々精進

チアイベント。

ハニーズというそうです。


笑顔で日々精進

みんな揃って小久保選手の

2000本安打達成セレモニーです。


笑顔で日々精進

2000試合もでした。

しかし、2000試合ってすごいですね。

今は年間144試合なんで

13年以上かかります。

小久保選手の場合は怪我も多く、

ほとんど出場できていないシーズンもあったはず。


波乱万丈な野球人生な印象が。

特にジャイアンツに無償トレードになった際には

驚きました。


笑顔で日々精進

記念品が贈られます。


笑顔で日々精進

打者は2000本安打を達成すると

名球会入りができます。

名球会入りができるとこのブレザーがもらえます。

この日は王さんが来ていて王さんから

ブレザーを着させてもらっていました。


笑顔で日々精進

ボールにメッセージを書いて

選手に渡しました。


笑顔で日々精進

この日のホークスの先発は

話題の武田翔太投手長谷川

プロ2戦目の登板です。

九州のダルビッシュと言われています。


この長身で球の速いピッチャーを

〇〇のダルビッシュとかネーミングするの

どーなんでしょう?


今、日本各地にダルビッシュがいっぱいですは?


笑顔で日々精進

1番 センター 岡田選手オカダ


笑顔で日々精進

2番 ショート 根元選手ネモト


笑顔で日々精進

3番 セカンド 井口選手イグチ


笑顔で日々精進

4番 指名打者 サブロー選手サブロー


笑顔で日々精進

5番 レフト 角中選手カクナカ


笑顔で日々精進

6番 サード 今江選手ゴリ


笑顔で日々精進

7番 ファースト 大松選手オーマツ


笑顔で日々精進

8番 キャッチャー 里崎選手サト


笑顔で日々精進

9番 ライト 荻野(貴)選手オギボー


笑顔で日々精進

先発は吉見投手カワサキ


仙台、大阪、福岡と遠征全て

吉見投手の登板日に重なるとは。


笑顔で日々精進

5回が終了した時点で試合が成立し、

今江選手が1000試合出場達成クラッカー


笑顔で日々精進

2番手は中郷投手ナカゴー


笑顔で日々精進

3番手は古谷投手フルヤ


笑顔で日々精進

4番手はカルロス・ロサ投手ムニス


今回はホークスの選手も撮ってみました。


笑顔で日々精進

1番 ショート 明石選手明石


笑顔で日々精進

2番 セカンド 本多選手本多


笑顔で日々精進

3番 サード 松田選手松田


笑顔で日々精進

4番 ファースト 小久保選手小久保


笑顔で日々精進

5番 レフト 内川選手柴原


笑顔で日々精進

6番 ライト 多村選手多村


笑顔で日々精進

7番 指名打者 ペーニャ選手江川


笑顔で日々精進

8番 センター 長谷川選手HAWKSホーム用ユニ


笑顔で日々精進

9番 キャッチャー 高谷選手高谷


笑顔で日々精進

ホークス、2番手は神内投手神内


笑顔で日々精進

7回裏、ラッキー7の応援です。

今回は生若鷹軍団の曲が聞けて

大満足。


笑顔で日々精進

この日は小久保選手のセレモニー

があったのでジェット風船で

2000の文字が。


笑顔で日々精進

TVで見ているとすごい迫力です。

それをライブで見ることができて幸せニコニコ


笑顔で日々精進

3番手は メジャー帰りの岡島投手勝己


笑顔で日々精進

4番手は森福投手森福


笑顔で日々精進

試合終了。

0-3で負けてしまいました。

観戦勝率10割も途絶えてしまいましたしょぼん


笑顔で日々精進

みんなでハイターッチ!!


笑顔で日々精進

ヒーローインタビューは反対側なので

見えません。


笑顔で日々精進

笑顔で日々精進

この日は藤井フミヤさんが

応援に駆け付け、勝利の1曲を歌ってくれました。


笑顔で日々精進

最後に場内での花火を打ち上げて

フィナーレ。


笑顔で日々精進

ちょうど、福岡は山笠祭りの最中。

Yahoo!ドームの外には

こんなものがありました。


ロッテが負けてしまったのは残念ですが、

ホークスのイベントを満喫できて

それそれでよかったです。


長いシーズン悪い時は必ずありますから

オールスターの合間、選手たちが調整して

くれるといいですね。


今日は長々とお付き合いくだって

ありがとうございました。


ペタしてね



読者登録してね