道頓堀地ビール 【ケルシュ】 | 日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本のクラフトビール、醸造所を応援するブログです!

こんばんは、りょうです。


夏の週末、こんな地ビールはいかがでしょうか?


それでは土曜恒例、地ビール紹介 Let’s Go!




笑顔で日々精進



道頓堀地ビール 【ケルシュ】





ドイツのケルン地方のビール製法で生産しています。


クリアな淡色をしており、うっすらと上面発酵ビール


特有のフルーティーな香りがウリ。


発酵後に低温で熟成させているため切れ味の


良いスッキリとした味わい。


麦の味はしっかりしているが香りは抑え目に、


また炭酸も控えめにしており、


和食本来の旨みを引き立てる生ビールだそうです。





これまたスッキリとしたビールです。


道頓堀地ビールは和食に合わせることをコンセプトにされている


ようなので大阪グルメにはもってこいではないでしょうか。





確かに香りは控えめかな。


大手メーカーのビールが好きな人には


ちょっとパンチが弱い印象を受けるかな。





私は好きだけどニコニコ





お好み焼きと合わせて良かったラブラブ





関心のある方は一度お試しあれ。





ペタしてね





読者登録してね