道頓堀地ビール 【アルト】 | 日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本のクラフトビール、醸造所を応援するブログです!

こんばんは、りょうです。


木曜日はいつも通り地ビール紹介ですビール





暑い夏、ご褒美ビールの参考にしていただければと思います。





今日、ご紹介するのはこちら。




笑顔で日々精進



道頓堀地ビール 【アルト】





ドイツのデュッセルドルフ地方のビール製法で


生産しています。発酵後低温で熟成され、


モルトの甘味とホップのほのかな香りを


持つ濃いルビー色の上面発酵のビール。


まろやかな飲み口とスッキリとした苦味が


絶妙に調和したビールだそうです。


発酵によるガスだけを使用し優しいのどごし。


アルトの軽やかな苦味が魚料理の


旨味や風味を際立たせるそうです。





アルトというと苦みに特徴があったりしますが、


道頓堀地ビールはそれほど苦みがなく、


飲みやすいですニコニコ





おススメ料理に明石焼きがありますが、


お好み焼きも十分に合うと思います。





飲みやすかったんでお好み焼きが焼きあがる前に


飲んでしまったのはご愛嬌で困った





ぜひ、大阪に行った際には飲んでみてください。





ペタしてね





読者登録してね