関西の旅 その1 | 日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本のクラフトビール、醸造所を応援するブログです!

こんばんは。

今回から数回に分けて先週行った

関西の旅日記を書いてみます。


笑顔で日々精進

朝が早かったので前日から実家に泊まって

の旅スタートですGo

実家の方が東京駅が近いので。


笑顔で日々精進

東京駅7時発の新幹線で新大阪へ向かいます。


笑顔で日々精進

私、新幹線とか飛行機って乗り遅れると

怖いんでかなり時間に余裕をもって

ホームで待ってしまいます汗


笑顔で日々精進

車内は満席。


笑顔で日々精進

のぞみは主要駅しか止まりませんから

速いですね。

しつもん仕事術/日経BP社
¥1,470
Amazon.co.jp    
を読みながら外を見てみると
浜名湖でしたえ゛!

ちなみにまだ読みかけです。


笑顔で日々精進

名古屋を過ぎ、


笑顔で日々精進

京都を過ぎ、


笑顔で日々精進

新大阪に到着ゴール

この旅、基本的に野球を観ることと

心理学の講座を受講する以外は

ノープランです。

何も考えていません( ゚ ρ ゚ )ふーん


笑顔で日々精進

新大阪駅についてハッと思い出したのは

エスカレーターの乗り方が違うこと。

東京は止まる人は左。歩く人は右。

大阪は止まる人は右。歩く人は左。

エスカレーターに乗る人を見てちょっと感動感激。

おら、念願の大阪に来ただ!ラブラブ!

駅構内を見てどうしようかな~と

思っていて目に止まったのが大阪城城の文字。

大阪の旅、立ち寄り1発目は大阪城見学に決定ビックリマーク

笑顔で日々精進

とは言え、関西に来たのは初めての私。

交通事情が分かりません。

路線図も見当たらず、とりあえず番線案内に

でている文字を頼りに移動です。


笑顔で日々精進

でも、迷わな~いニコニコ

無事に到着。


笑顔で日々精進

改札を出ると天守閣が見えます。


笑顔で日々精進

大阪城ホールの横を通り過ぎて

お城を目指しちゃいます。

この日は松田聖子さんのコンサートの日でした。


笑顔で日々精進

こちらはホテルニューオオタニ。

奇しくもこの日の午後に心理学を受講している

大阪校の基礎コース修了式が行われました。

当ブログの読者をしてくださっているKUMIKO さんも

この日が修了式。

おめでとうございま~すクラッカー

私も順調にいけば、来年2月にふたたび大阪で修了式に

参加できる予定です。


笑顔で日々精進

公園内はランニングしている方も多かったですね。

私も来月福島で大会に出る予定なので

トレーニングしないとね汗


笑顔で日々精進

しばらく歩いて到着~。

しかし、この日は蒸し暑かったあせる

歩かなくても汗が湧き出てきます。


笑顔で日々精進

お城の入り口には砲台が。


笑顔で日々精進

天守閣まで登って大阪の街を一望します。


笑顔で日々精進

遠くにこの後行く予定の京セラドームが

見えました。


笑顔で日々精進

大阪城を見学した後は電車を乗り継いで

ホテルのある心斎橋駅まで移動。

大阪の地下鉄も東京と同じで

あちこちに張り巡らされています。


笑顔で日々精進

駅構内は東京とはちょっと雰囲気が

違うかな~。

後は関西は今、節電が迫られているから

構内が暗く感じるのかも。


笑顔で日々精進

ホテルに荷物を預かってもらって

いざ、京セラドームに出陣です。

こちらは先ほどの御堂筋線ではなく

長堀鶴見緑地線で移動。


笑顔で日々精進

京セラドームににも無事到着。

野球記事に関しては前回 の記事を見てください。


笑顔で日々精進

座席を確認して腹ごしらえのため、

スタジアム内を探索です。


笑顔で日々精進

イカ焼きとまさかここで出会うとは思いませんでした。

箕面ビール【ヴァイツェン】

地ビールについてはまた後日また記事をアップ

しますね。


笑顔で日々精進

やはり大阪と言ったら粉もの。

ふっくらとした食感と小麦粉とソースの

相性・・・。

うましニコニコ

スタメン発表があるので急いで食べて

席に戻ります。


笑顔で日々精進

試合も中盤、あまり来ることができないスタジアムなので

せっかくなので徘徊することに。


笑顔で日々精進

2Fにはイベントをしていない時にも

営業しているお店があります。

その中で選んだお店は


笑顔で日々精進

うど~ん音譜

1度本場で関西風うどんを食べてみたかったんですよねニコニコ
これまた念願叶いましたきゃー

オーダーしたのはキツネうどん。


笑顔で日々精進

キツネ分厚~いえっ

あっさりとした出汁はたまりませんでしたねラブラブ!

もう、ちょう大満足合格


笑顔で日々精進

試合を観終わって

再び心斎橋に戻ります。


笑顔で日々精進

ホテルにチェックイン。


笑顔で日々精進

京セラドームを出た後は

土砂降りでずぶ濡れになってしまったのですが、

ホテルに着いたらこの状態ガーン

待てばよかったか・・・


笑顔で日々精進

天気も回復したので早速、大阪探索再開です。

まずは通天閣に行ってみることに通天閣

ホテルマンに通天閣の行き方を聞いて移動です。

御堂筋線、動物園前駅で下りて

いわゆる新世界へ。


笑顔で日々精進

新世界の商店街はとても賑やかですね。


笑顔で日々精進

立ち寄って食べたい気持ちを抑えて、

なぜなら食べようと思っていた店を

決めていたのでここは我慢ですsss


笑顔で日々精進

串カツにふぐ。そして通天閣。

大阪な風景ですな~まいど


笑顔で日々精進

通りにそびえ立つ通天閣ガーン・・


笑顔で日々精進

早速、登ってみます。


笑顔で日々精進

笑顔で日々精進

入場券を購入するフロア


笑顔で日々精進

展望台へ上るエレベーターの天井には

ビリケンさんがビリケン


笑顔で日々精進

大阪を一望できます。

しかし、今回の旅は雨だらけを覚悟していたので

ラッキーでした。


笑顔で日々精進

午前中に行った大阪城も見えました。


笑顔で日々精進

記念撮影もしてくれます。

掛け声はコッテコテの大阪弁で

「めっちゃ、ええや~ん」

とか言ってましたねええやん


笑顔で日々精進

エレベーターが来ないので

思い切って階段で下りてみました。

全部で400段あるそうです。


笑顔で日々精進

途中にビリケンさんが。


笑顔で日々精進

特に問題もなく、あっさりと下りちゃいました。

下りたところのそばに行列のできる串カツ屋さんがえっ

新大阪駅の新幹線コンコースにこちらのお店

ありましたね。

着いた時にこちらのお店が目に入って

帰るときに寄ろうかと思っていたのですが、

結局は寄らずでした。

その理由はこの後・・・ニヤリ

と、その1はここまで。

その2は通天閣から道頓堀へ移動していきます。

楽しみにしてくださる方は楽しみに待っていてください。

ペタしてね

読者登録してね