日曜日の行動 | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

日本は本日からゴールデンウィーク。

 

しかしカレンダー上は見たところ土日を挟んだ4連休しかないようですので今年のゴールデンウィークはあんまり美味しくない感じなんでしょうかね?

 

さて、ボストンの記憶も薄まっておりますが土曜日の夕方について何とか夕食とワインを確保して12時前に物凄い睡魔に襲われて就寝をしたのですがやはりというか時差ボケで5時前に起きてしまいました。

 

ただ、今までの経験上、アメリカ大陸に一人で出張に行った時は1~2時間睡眠が当たり前だったこともあり5時間前後寝れたのは驚きでもありました。

 

昼の12時ごろにゼッケンを取りに行こうと思っていた私ですが何もすることもなくシャワーを浴びてそれからずっと昼まで仕事をしておりました・・・(苦笑

 

そして昼前にようやく初ボストン散策。

 

ホテルからスタート地点に連れていくバスが集まる場所までは徒歩で約15分ぐらいで少しだけそこを下見してそこからゼッケンを貰えるハインズコンベンションセンターまでは15分ぐらい。

 

丁度、その15分ぐらいの間がボストンの繁華街のような感じですが少し通りを外れるとすぐに住宅街になりこじんまりとした都市だな~という印象でした。

 

ハインズコンベンションセンターに到着するとWMMあるあるですが無駄にぐるぐるとこの建物の中を歩きまわされてようやくゼッケンを取るブースに到着。

 

ここは既に運営からQRコードが送られておりiphoneのWalletに落とし込んでおりましたので凄くスムーズでした。

 

因みにシックススターのメダルを取る際はアボットWMMのホームページから登録→レース開催2週間前にゼッケン番号を入力しろというメールが→入力→レース5日前ぐらいにゼッケンの左下端にQRコードがあるのを確認しろというメールが。

 

そしてゼッケンを受け取る際にはいきなりボランティアの人からシックススターおめでとう!と言われたのでボランティアもそういう情報を知っているようです。

 

取り敢えずゼッケンの左下にそれらしいQRコードがある事を確認。

 

ま~ボランティアスタッフがシックススターおめでとう!と言っているところで間違いはないんでしょうが念のために確認しないと貰えなかったら何しにボストンに来たのか分からないので・・・(苦笑

 

帰りはゴール地点を確認してお昼は地元のビールでも飲みたいな~と思いホテルから歩いて10分ぐらいのアイリッシュパブに行ったのですが恐らく人生で一番おいしくなフィッシュアンドチップスを食べました。

 

びっくりするぐらい不味かったです・・・(´・ω・`)

 

そしてアルコールが回ったのか時差ボケなのかホテルに戻って2時間ほど寝て夕方に再びスーパーに行ってサンドイッチとワインと更にはビールを買ってアルコール漬けになりました。

 

数時間したらボストンマラソンなんですけどね・・・(苦笑