レース当日の朝 | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

明日のシンガポールはレーバーデイでお休み。

 

何時も思うのですがこのレーバーディ、日本ではメーデーと呼ばれていますが世界的に祭日にしている国が多く日本のゴールデンウィークに被る訳で何でこの日を日本は祭日にしないのか不思議で仕方ありません。

 

さて、ボストンマラソンですがレースの緊張感もなく日曜日は昼からビールを飲み、夜にはワイン一本とビール缶を数本開けて就寝しました。

 

念のためにアラームは6時にセットしましたがやはり多少、時差ボケの影響もあり4時ちょっと過ぎに目を覚ましました。

 

ただ、まだ寝れそうだったのでベッドでゴロゴロしていると携帯にSMSが飛んできて、それの数十秒後ぐらいにシンガポールから電話がかかってきました。

 

見知らぬ番号なので無視をしようとしたのですが、その前に飛んできたSMSを何気なく見てみると私のクレジットカードが不正に利用された可能性があるので止めているというメッセージ。

 

アメリカに居てカードを止められるのは痛いですし恐らくかかってきた電話は銀行だと思いましたので折り返してみると案の定DBS Bankでした。

 

そしてクレジットカードの担当に電話を回し貰うと日曜日の夕方にアメリカでカードで使用をしてそれが怪しいので止めたと。

 

いや・・・アメリカでその前に何度もカード使っているんだけど・・・取り敢えず内容を聞くと明らかにサンドイッチを買ったスーパーだったので大丈夫だと思ったのですが担当者が言っている金額は15.56ドル。

 

私のカード明細を見てみると15.26ドル・・・。

 

たったの30セントの違いですが金額が違って出るのは非常に気持ち悪く、何度も担当に、それって15.26ドルでしょ?と聞いたのですが間違いなく15.56ドルと言ってきます。

 

そして担当にちゃんと履歴を確認したいんだけどと言って仕方なくPCを立ち上げDBSのIbankにログインしてみるも履歴が探せず担当者に聞いてみるとブラウザは良く分からないのでスマホのアプリでやってくれと・・・(´・ω・`)

 

何でレース当日のそれも5時前にこんな目にあうんだか・・・と思いながら仕方なくスマホのアプリで調べてみると履歴にはしっかりと15.26ドルと・・・。

 

てめーー!!!!ふざけんなよ!!!!わし何度も15.26ドルの間違いじゃないの???って聞いたよね???聞いたのに絶対に15.56ドルと言ったよね???

 

最初にちゃんと15.26ドルと把握していれば面倒なことをしないで、あ~~それ自分で使っているからカードのロック解除してくださいと10分以内に問題が解決していたのに間違った情報を言うので1時間弱もかかってしまったジャマイカ!!

 

別に眼も覚めてましたしレースも真面目に走るつもりもないので良いんですが、これが爆睡しているときに起きたりレースに本気で臨んでいるときに起きたらぶちぎれどこじゃなかったと思います。

 

そんな事でレース前から色々とドラマが・・・(苦笑