限度額 | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

仕事の忙しさも一段落して本日は朝から暇です。

 

丁度、来週から日本出張ですのでこのタイミングで仕事が暇になるのは良いことなのですが暇だと暇で何もすることが無く辛いものもあります・・・(苦笑

 

ブログのネタも全く無く暇な時間を潰すために無理やり書いているのですがそれもそれで辛い・・・(苦笑

 

本日のニュースで大谷選手の通訳の水原さんが大谷選手の口座から6億ほどクスねて解雇されたニュースがありましたが大谷選手もかなり心を許していた相手ですので精神的にきつそうですね。

 

恐らく本人は一回勝ったらお金は返せるからという気持ちになってそうしたのでしょうがギャンブル依存症の方はその先も続けるので無理なんですよね~・・・。

 

しかし6億も引き出せるなんてやはり次元が違うな~と感じます。

 

私なんて50万以上のお金が口座から引き出されると必ず携帯にSMS、自分の登録メールアドレスにメールが飛んでくるような仕組みになっております。

 

つまり私の場合ですと6億引き出される間に120回のアラートが鳴るわけで大谷選手の場合は一回の引き出し限度額とかはすさまじいものがあるのでしょうね。

 

あ!!そもそも6億もないので私は関係ないですね・・・(苦笑

 

クレジットカードも一ケ月の限度額を100万に設定しておりますので、それ以上の金額を使う場合は必ず先にクレジットカードに使用する金額を振り込まなければなりません。

 

完全に現金を使用しなくなった私には時に面倒に感じますがある良いセキュリティーではありますので安心ではあります。

 

大谷選手の限度額とか凄いんだろうな~。

 

昨日のラン