高級ボロコンド | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

私はマリナベイ周りに住んでおり私の住んでいるコンドミニアムですがそれなりの家賃はしますし一応、シンガポールでも高級物件になるようです。

 

しかし、エレベーターはしょっちゅう止まりますし、家の家具は安普請なので洋服ダンスの扉は壊れましたし、前にブログに書きましたが大雨の時に雨漏りを起こしました。

 

更にベランダの扉ですがこの扉が馬鹿みたいに重いのが理由だと思いますが扉の一つが完全に動かなくなってしまいました。

 

因みにシンガポール物件のあるあるですがこのようなベランダに出るようなスライドタイプの扉ですが鍵がしっかり掛からず鍵をかけても少し揺らしたら鍵が外れます。

 

治安の良い国ですので良いのですが・・・今まで住んだ物件は全部そうでした。

 

そして・・・前々から気づいていたのですがベランダの端っこのタイルが少し浮き上がっているな~とは思っていたのですが今はそれが数か所に及んでおります・・・。

 

多分、安いセメントを使用しているので変形してタイルを押し出してきているのだと思いますが家主に報告すると修理に来られる可能性があるので家の中に他人を上げたくない私はそういうオブジェなんだと割り切っております。

 

そして昨日はとうとうトイレの流すボタンが壊れました。

 

どんな仕組みになっているのか解体して調べたら中のプラスチックが腐って破壊しておりトイレの水をコントロールする棒がボタンに引っかからなくなっておりました。

 

取り敢えず緊急処理はしましたが恐らく動かなくなるのは時間の問題のような気がします・・・(´・ω・`)

 

前の物件もちょくちょく問題はありましたが家主がしっかりしていたので何とか対応をしてくれたのですが今の物件は家主は中国の女性投資家のようですし家主側のエージェントも絶望的に馬鹿。

 

取り敢えず来年の9月までは契約がありますが、来年になったらなったで引っ越しするのが面倒に感じちゃうんですよね・・・。

 

週末のラン