苦手な電気 | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

本日も何時ものように7時ちょっと過ぎに出社してコーヒーを用意して仕事を始めていると、いきなりバチャバチャバチャと雨の叩きつけるような音が・・・。

 

家から出るときは雨が降るような空模様では無かったのですが、かなりの大雨になったな~と思っていた矢先に雷が鳴り始めうちの事務所かかなり側に落ちたのかいきなり会社が停電に・・・(´・ω・`)

 

会社が停電になると非常用のライトが付きますしノートはバッテリーで動きますので仕事は出来ないことは無いのですがエアコンが止まるので暑い・・・。

 

実は私、電気関係が非常に苦手で嫁さんからも役立たずと罵られるほど電気関連が苦手。

 

子供のころ海外に住んでおりお粗末な電化製品に触れて何度も感電した経験を持っているせいか兎に角、あの後頭部を思い切り殴られたような感電の感覚が嫌で電気にはなるべく近づきたくもない人間です。

 

間違いなくジョジョで一番嫌いなスタンドは音石明のレッドホットチリペッパーになると思います。レッチリは好きなんですけどね・・・(苦笑

 

で・・・幸いなことに私以外にも2名の男性が出社しており電気を立ち上げようと配電盤まで行き二人であーだこーだ言いながらブレーカーを触っているのですが結局電気がつかない・・・。

 

私は配電盤に行くのすらビビっているのに遠目からその二人を見て使えない奴らだな~と呆れておりました。

 

しかし、焦りはなく、何故ならうちの会社にそういう事を得意としているおっさんがおり彼が出社するのが8時半ごろですのでそれまで待っているとヒーロー登場。

 

あれ?ブレーカー落ちたの?と言いながら配電盤に行くと使えなかった二人がどや顔でブレーカーあげてみたけど駄目だから恐らく修理工呼ばないと駄目だよなんて言っていると、ちゃっちゃちゃと全部のブレーカーを落としてそして我々が全く気付かなかった主電源のブレーカーが入っている箱を開け、ブレーカー立ち上げ。

 

その後は各々のブレーカーをあげていくと一つずつ会社の電気が立ち上がっていく・・・あんた・・・すげーな・・・惚れてまうで・・。

 

で・・・そのうちの一つのブレーカーをあげようとすると火花がスパーク。

 

びびる三人を横目にブレーカーを何度も上げ下げして、これが原因かな・・・とか言いながらブレーカーのキットを外してなんかごちゃごちゃ一人でしながら修理したようです。

 

電気苦手な私にはさっぱり分からないですが見ていて思ったのが、そりゃ嫁さんもこんな男なら頼りになる!って思うだろうし私のこと役立たず!って言うのも分からないことは無いなと・・・(苦笑

 

 

昨日のラン