再び停電 | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

明日はGood Fridayで祭日のシンガポールですので本日は朝から仕事をする気が起きず取り敢えず17時になったら速攻ビールを飲んで3連休に備えようと思います。

 

でも・・・日本は休みじゃないのでどうせ明日は普通に仕事の電話が来てゆっくりは出来ないと思いますが・・・(´・ω・`)

 

さて、本日ですが朝一で出社して普通に仕事をしていると昨日と同様にいきなり会社が停電に・・・。

 

別に雨が降っているわけでもなく雷が落ちたわけでもないのですが停電して非常用ライトの状態になったので仕方なく昨日、同僚がやった手順でブレーカーを立ち上げることを試みました。

 

ところが主電源のブレーカーは下がっておらず、おかしいな~と思いつつ全てのブレーカーを落として全て立ち上げてみるものの全く電気が復活しません・・・(´・ω・`)

 

すると配電盤のところで私の作業を見ていた私以外に唯一来ていた管理部門の女性スタッフが主電源のブレーカーの横のスイッチが落ちているんじゃない?と言ってきたので、いや・・・こんなの関係ないだろ・・・と思いながら上げてみると電気復活。

 

俺・・・格好悪い・・・(´・ω・`)

 

何が原因が分からず昨日の同僚の見様見真似でやっただけの上に根本の原因は女性社員が発見するという情けない状況だったのですが女性スタッフと掃除のおばさんに取り敢えず感謝されました。

 

俺・・・何もしてないけどね・・・(´・ω・`)

 

主電源が復活して同僚がぼちぼちと出社し始めたところで再び停電・・・。

 

どれどれ仕方ないな・・・と我が物顔で配電盤の前に立ちブレーカーを全部落として先ほど落ちていた主電源ブレーカー横のスイッチをあげて電気を復活させ同僚にどや顔。

 

電気の事なら何でも任しな!!(`・ω・´)

 

で、仕事を始めるとすると10分もしないうちに再び停電・・・そしてこれが繰り返し起こるようになってきたところで電気に詳しい昨日の同僚が登場。

 

事情を説明すると・・・う~ん・・・昨日の落雷で恐らくこのヒューズが調子が悪いのでブレーカーが落ちる原因を調べて修理するまでその電気を使わないようにするしかないかな~と言いながら一人で色々とやって会社の電気を3度ぐらい落としたところでこのエアコンが原因かな?と言い現在まで停電が起きてません。

 

もう社内じゃ、あいつやっぱりこういうの頼りになるな~という尊敬のまなざしを受けております。

 

いや・・・俺も頑張ったんだけどね・・・(´・ω・`)

 

 

昨日のラン