インド人のビザ | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

私の仕事をインド人の同僚がサポートしてくれるようになりましたので、そんな彼を来月日本に連れて行きお客さんに紹介しようと思っております。

 

本当は今月、行きたかったのですが4月末から5月頭に2週間ほど休暇を取る為に休暇明けに日本出張を組み込むことにしました。

 

本人曰く、日本のゴールデンウィークに休暇を取れば私に迷惑をかけないと思ってそのタイミングで休暇を取ったようですが本当にそう考えているのであれば日系の仕事をさせるには向いているような気がします。

 

で、知らなかったのですがインド人が日本に行くのにビザが必要なんですね。

 

先週の初めにインド領事館に行き日本行きのビザを申請して1週間後にビザを取得できたようです。

 

インドは割と日本と友好国であるという印象があるので割と驚きではありましたが彼の話ではインド自体がビザの協定を結んでいる国が少ない為に意外とビザが必要となる国が多いようです。

 

ま・・・書くことが無い本日です・・・(苦笑

 

昨日のラン