某果物ロードレース | ひとりランニング部

ひとりランニング部

ひとりでできるもんヽ(・∀・ )ノ この部活動は、サブ4を目指しなんとか達成した永遠のダイエッターが、ビール片手にプロレス観て、手芸なんかもしたりしつつ暮らしていく、実にくだらないブログ。

以前一度だけ参加したことがあったけど、あまりの遠さに会場着くだけで大変だった記憶があるので毎年避けてきた大会。


電車の時間調べて、早め行動で用意OKで出発したら、会場着くまで3時間以上かかりましたよぎゃー


バスに乗るのに1時間並びましたよあせる


しかも片道400円ですよあせる


着いたのがスタート20分前ですよあせる


ナンバーカード受け取っていませんよあせる


着替えもしてませんよあせる


日焼け止めも塗っていませんよあせる


スタートライン、600メートル先ですよあせる


スタート位置に向かって走っているときに、ぱん、と何かが鳴りましたよクラッカー


多分号砲ですよあせる


あら?なんだか前に進みませんよあせる


周りのみんなはいきなり立ち止まって写真撮ってますよはてなマーク


犬いるよ、犬、ん?カイくんHAWKS応援隊長・カイくんじゃね?暑くて参ってますよあせる


1キロ地点で11分かかっていますよ汗


これはレースですか?


そんな調子で6キロまでまともに走れず、なんだか妙に疲れてくるけれど、とりあえず8キロ過ぎの某果物エイドまではたどり着かなくてはいけません。


両手にしっかりと某果物を受け取りシャクシャク貪る。


あまーい、おいちーいいやぁん


欲の皮と腹の皮が突っ張っているので、もう一個いただく。


いやー、食った食った、しかし走れないね、もう。


ほとんど水分のはずの某果物だけど、意外とお腹に溜まるわね。


某栄養ドリンクも配っていたので、しっかりと頂いたら、余計に走れなくなったわよ。


意地汚いっていやーね、うふふ犬?


ちんとろとゴールまでたどり着き、麦茶飲んでしっかりと某牛乳も頂き、意地汚さ爆発うふふ


3時間かけてたどり着いて、1時間走って帰るっーのももの哀しいので、会場内のお祭り広場的なところで祝杯あげて楽しもうじゃないかと、前向きなワタクシ気取ってビール探していたら、売っていないでやんのががん


出店20件以上あったと見たけど、1件もアルコール販売していないでやんのガクリ


仏のnene様もここで心のダム、崩壊しましたよ。


帰るぞっむかっ


おうっむかっ


んで、ぶつくさ文句たれながらバス乗り場行ったら、バスこないでやんのまじ;


もーね、無理よ、無理。


このクソ運営なんだよっっ泣


毎年えらい評価が高いのは何で?


わかってる、走りたくても走れない人がいたのはわかってる。


しかしよー、もうちょっとやり方ってもんがあんだろうよ。


ここまでの時間、労力、お金使ったんなら某高級果物店で買ったほうがいいんじゃないか?スイカ(←あ、言っちゃった)


散々なこと言ってしまったけど、楽しい大会ではあるし、富里町の人たちも暖かく、スタッフも親切なので何とか会場内の導線確保とバス発着だけは、改善を望みます。


まあ、詰めの甘いお前がいけないと言われれば、その通りでござんすごめんなさい