今朝は雨と風が強く、一応4時半に目覚めましたが速攻で2度寝決定!!
でもって6時の時点で娘の学校の休業が決定!!
って、決めんの早過ぎだろ…。
当然ながら共働きのデビル家では、どちらが休むかの緊急会議が開催されるわけですが、ほぼ決定権なしでデビルの休みが決定!!
ま、今は緊急度合いの高い仕事をしているわけでもないので大丈夫って言えば大丈夫ですけど、これでも一応一家の大黒柱のつもりですが何か?
まあ、お姉ちゃんと二人っきりでお留守番というのも悪くないですが、あっという間に天気が回復しただけに走りに行きたい衝動を抑えるのに必死でしたよ。
しかしそれにしても小学校に比べて保育園の根性のあること…。
この天気でも何事もなかったように普通に営業してましたからね。
まあ、共働きメインのところとそうじゃないところの違いでしょうか。小学校は平日のPTA行事も当たり前だしね。なかなか働くお母さんが働き続けることが難しいのが日本の現実ですよ、アベ総理。消費税上げる前にやることはやって頂戴ね。
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは明日こそパトロール復活せねばと心に誓うのでありました。