陸上ライフ。 -3ページ目

陸上ライフ。

とある学校の陸上部部長がつとめる日々の日記。

日常の学校生活、部活、休日など面白おかしく紹介する予定。

。。。誰か見にきてちょ。

最近更新のペースがまるっきり2日に1回なペースの


サトシです。


眠いねん。


すんません。



昨日も今日も部活がありませんでした。


大会のあのときの感覚を忘れそうです。


せっかく良い走り見つけたのに。


ブーブー。



おっつ。


部活の日数少ないから文句言うなとか先生言ってたな。


これまたすんまそん。


だぁああああああ!!



最近の文体みたらわかるっしょ!?


ネタが確実に減ってきています。


まぁ慣れるまでがんばります。



そういえば。


来月からの短距離の種目。


がんばって200mと400mにしようかなぁと考えております。


がんばるぞー。


以上やる気のなさそうな更新でした。


ではまた。

昨日大会疲れて更新しなかった


サトシです。


今日も大会でした。


いやぁ。


疲れました。


眠いです。


非常に。


眠いです。



あ~


記録はやはり出ませんでした。


畜生。



で。





結局来月から短距離です。



でもですね。


収穫はありましたよ。


あ、1500のはなしね。



今回の大会では完全燃焼できました。

思い残すことのない良い走りができたんです。



しかも今回はかなり冷静でした。


いつもだったら走ってる最中は前の人の背中しか見ないんですが

今回は先頭をしっかり見て前を向いて走ることができました。



しかもリレーはなんと!!


俺らの組はなんと!!


西陵、あいの里東、真栄、柏、平岡中央、八軒、もみじ台と

本当に本当に本当に


 ほ ん と う に


速いチームがあつまりました。


こんな上位チームといっぺんに一緒に走れるなんて光栄です。


しかも今回も俺がバトンわたしたときは3位でわたったらしいです。


いぇーい。


コーナリング得意やでー。



今日は後輩の応援だったんですが

少し走ってきました。


来月の短距離に向けて新しい走りを探してきました。


あとコーナリングの練習。


結構良い走りができました。


よかったよかった。



最後に。


今日の帰り自動販売機でジュースを一本買いました。


んで。


その自販機は運がよければもう一本おまけでタダでなんかかえるんですよ。


で買ったときそれが当たって一本タダでゲットしたって話。


うん。


それだけ。



    そ  れ  だ  け  。 



ではまた。



こんばんわ。


さとしです。



しらじらしく昨日の更新をしなかったことを口に出さないでかき始めてみました。



ごめんなさい。


昨日はあと5分したらかこうと思っていたら寝てしまいました。


ちなみに昨日は外周計測をやりました。


相変わらず最近は計測多いです。


結構疲れました。



あ、でも


昨日外周計測初めてでしたからどこからスパートかければいいかわからず

次走るときはもっといけそうです。


今日はストレッチやって終わりでした。


でも本当にゆっくり体伸ばして体調を治すためのような練習でした。


練習じゃないやんけ。


ストレッチや。


「節子、それドロップキックやないか!!」


はい。


おもろない。



ってか明日大会ですよ。


緊張するわぁ。


いつもより血圧が高い状態でレム睡眠につきます。


ではまた。



最近テーピングにあこがれている


サトシです。


なんかかっこよくないですか?



自分陸上初めて2年過ぎますけど、

一度も陸上では本格的な怪我したことないんです。


頑丈なんでしょうか。


テーピングは憧れです。



今日もかなりきつかったです。


流石大会前で先生も気合入ってます。


トレーニングはアップメニューにフリー。


もはやマンネリ化です。


「今日は~。。。」


って言っても


「フリーですよね?」


いいとこどり。


即答。


定番。


フリーは時間がすくなかったので少ししかできませんでしたが


400mと200mと1000m計測をしました。


きついで計測は。


まぁ今日も何とか乗り越えることができました。



あ、コメントでがんばれ~って言われるとホントがんばれます。

僕の宝物です。


心からありがとう。


これからもよろしくお願いします。


今日はきれいに終われそうです。


ではまた。



最近空を見上げて考え事することがおおい


さとしです。


本当は何も考えてません。


ただぼぉーっとしてます。



やぁ。


今日の体育は疲れたよ。


200m計測。


30秒きったで。


イェーイ。


28秒いきたかった。


くやしい。



。。。なんかこのかき方すごいやるきないなぁ。


ふつうにもどそ。



ってかね。


今日100mと幅跳びって言ってたからテンションそっちのほうだったのに

200mだったからグダグダだったよ。


緊張するし。



今日の部活は特に何もありませんでした。


ちなみに今日も残りで仕事やってて遅れていく始末。


もうね。


あほかと。


ばかかと。



おっつ。


おっっっつ。 


おっっっっっっつ。


これわかるの少ないもんなぁ。


続きあるけどここでやめとこ。



で、今日は何もありませんでしたが

先生にフォームとスタートチェックしてもらいました。


だけです。


だけですぅ。


だぁけぇでぇすぅ~。



はい。


きもい。




ではまた。



今日の暑さのせいか疲れてすでにぎりぎりで起きている


さとしです。




やばい。



こんなに眠いの久しぶりだわ。




たまにはこんなことやろうかと思います。


「打ち直しなし」


でわいきなりですが行きます。



今日の部活は4時40分かrzでした。


野球部とサッカー部がなくて貸しきり状態でした。


今日もアップ目ミューにフリー。


すでに定番です。



ずっとYと足合わせてました。


リレーは俺のところはうまく行きそうです。



ってか。


もう大会今週なんですお。


緊張。


はい緊張。



サイコショッカーな!!!!!


俺の学校のやつしかわからにか。




明日は体育で100m計測一本と幅跳びです。


がんばるぞ~。



ではまた。







ミスすくなっ!!




ごめんなさい。


とにかくごめんなさい。


さとしです。



なんかなぁ。


昨日。


気づいたら夜中で睡魔に負けてもうた。


ごめんなさい。



はい、しきりなおし!


いやぁ~。


相変わらずコメントいっぱいついてますね~。


本当ありがとうございます。


更新したりしてなかったりですがこれからもコメントよろしくおねがいします。



この土日はとくになにもありませんでした。


しいて言えば昨日部活を寝過ごしてしまいました。


ブログも更新できなかったし。


今日は昨日の自分を責めながらねます。。。


ではまた。

もののけ姫みて軽く鳥肌が立っている


サトシです。


いやぁ。


何回見ても感動するわあれ。



でも何箇所かおもしろいシーンはありますよね。


まず最初。


いい年こいたばぁちゃんが何石であそんでんの。


遊んでるかわわかりませんが。


あと、


 口 移 し 


で物食わせたりとか


しし神様なんて首撃たれて顔豹変するし。

あの顔はやばい。きもいよ。


最後のほうのモロなんて首だけで地面滑って


ヒュー パクッ ドシャッ


ですよ。


あれは無念でしょう。


まぁ名作ですね。



今日の部活もいつもとそんな変わりませんでした。


アップメニューにフリー。


もうすでに定番です。


今日は90m×3をやったあと、

新しい基本運動を1年生に教えました。


まぁ今日はもののけ姫の余韻に浸りながら寝ます。


みんないい夢見ろよ~。





今日の授業でただただデジカメがほしくなった


サトシです。


自分専用のデジカメもってたらな~。


どっかでかけたついでとかに写真とってブログに乗せたりするのに。



いやぁ。


最近コメントが増えて本当にうれしいです。


みんなありがとう。



あ、あと昨日(今日?)は中途半端な時間の更新ですみません。


せっかくコメントいっぱいついて波に乗ろうと思ったのに。



今日は何あったかな~。。。今日は特に何もないなぁ。


強いて言えばやっぱデジカメのことしか。。。


うん。


デジカメお金ためて買おう。


よし決めた。


はい、次のお話。



今日の部活は放課後残ってワーク提出のため必死こいて答案丸写しでワークやってまた遅くなりました。

ワークやりながら変な替え歌を大声で他のクラスにも聞こえるような声でも歌いました。

後々考えたらめっさはずかった。。。

なんであんな馬鹿な歌を歌ったんだよ俺は。

あほか。


   あ    ほ    か    。


はい。


しつこいってな。



最近早くから部活いけないなぁ。

21日は大会なのに。


今日はアップメニューにフリー。自分は外周と150mダッシュを追い風をうけながら何本か走りました。


ちなみになぜ追い風で走るかと言うと

追い風で自分にはないスピードで走れるから脳で早さを覚えるんです。


ホントは坂道とか走ったほうがいいんだけども。


まぁ自己流が一番!


今日はこの辺で。。。


ではまた。



いつも新しい発見を求めて走り続ける


さとしです。


おぉ。


良いこと言ったぜ俺。




はい、次のお話。


あ、こんな時間の更新なのはさっきまでまたアホな格好して眠りについていたからです。


ちなみに今日はうつ伏せでゲームしながら寝てしまったのではたから見たら死体見たいになってたと思います。




うぉ!


うぉうぉ!!


コメントが、、、


コメントが、、、


いっぱいついてる!!


いやぁ、ホントありがとう。

コメント読んでるのおもしろい。

またコメントよろひく。


で、昨日の記事のことですが

やっぱわかる人はわかるなぁ。


やっぱ水っぽいもの先なんですよ。

口の中を潤すんです。

今度やってみてください。

おススメですから。


  お ヌ ヌ メ で す か ら 。


  お ヌ ヌ メ で す か ら 。

    ↑ ↑

   ここ注目


はい、次のお話。



いやぁ。


今日もおもしろかったわぁ。


今日のトレーニングは雨が降ってきたので途中から中で走ります。

アップ系のものはすべて終わっていたので中はいってからフリーにしました。


ちなみに今日のトレーニングは

800m×1、1500m×1、100m×7、200m×1

です。


800mを走った後に休憩をとって1500mをきつめに走りましたが、走り終えると2年の一部とあ○ほり君でリレーを始めました。


3階を一周なんですがコレがまた面白そうなんですよ。


すかさず俺も入れてもらうことに。

毎回チーム内グーチーでメンバーを変えて、2チーム。

6本目くらいから1年生も混ぜて3チームで楽しく走りました。

リレーを計7本くらい走った後に最後は2周しようという意見が。

もちろんみんなOKです。1年生はきつそうでしたが。


最後のレース。200m×4R。

俺のチームは最強メンバーだったので圧勝でした。

あか○りもいたし。1年生いなかったし。


とにかく今日はなまら楽しくみんなで楽しく走ることができました。


やっぱ陸上は楽しく走ることが大切だと思います。

嫌々やるよりも今日みたいにみんなで楽しく走るほうが続きますしね。


とにかく今日はなまら楽しかったです。

また機会があったらこういうトレーニングをしたいです。


じゃ、寝ます。

今は2時ですから!残念!!


みんないい夢見ろよ!!