陸上ライフ。 -2ページ目

陸上ライフ。

とある学校の陸上部部長がつとめる日々の日記。

日常の学校生活、部活、休日など面白おかしく紹介する予定。

。。。誰か見にきてちょ。

はい。


どさくさにまぎれて昨日更新してないサトシです。


昨日ちょっと眠かったんですよ。。。


堪忍。



で、今回は最近の話ですか。


はい。


今週の日曜部屋の模様替えしました!

すごく快適です。うへ。

たまに模様替えもいいですね。

心も部屋もすっきりしました。


最近の話っていってもそんなないんですよね~。


あ、最近といえばもうすぐ祭りシーズンですよ!

みんなはお金貯めとる?

俺はぎりぎりやで。

まぁ今年も祭りはたのしんどこー。



あと。


修学旅行の話がまだでしたね。。。。


修学旅行は基本的に楽しかったです。

ちょっとした事件も少しありましたが正直もう一回行きたいです。


そらそうか。


一番思い出に残ってるのはやはり康楽館です。

実際行くまでは一番つまらなそうだなぁと思っていたら一番おもしろかったです。


ま、また機会があったら詳しくレポートします!


今日はこの辺で。。。


ではまた。

流石にまずいと感じてブログを更新した次第のサトシです。




ブログ更新しなかったうちにいろんなことがありました。

今はちょっと後悔してます。

ブログ更新しとけばなぁ~と。

まぁこれからも気まぐれな更新が続くと思われますが細長い目で見守ってください。




あぁ!


何から話そう。。。


古い話からがいい?


最近の話?


どっち?


どっちなのかい!!!



今のモノマネわかった人はこっそりコメント欄にその人の芸名入れといてください。



じゃぁ古い話からで。



いやぁ。


中体連終わりましたね。。。

この中体連中ずっと考えていたことがあるんですよ。


本当にこれで最後なのかとか。

部活終わったらどうすんのかとか。

そして一番考えたのは。

部活卒業したら本当に今の後輩だけでしっかり活動できるのかとか。


若干今の状態の1,2年生のままだとまずいと思ってました。


なので、今日少し心配だったので観察に行ったら心配はすっかり吹っ飛びました。

後輩は後輩で新部長を先頭にしっかりやろうとしていました。


んで。

観察ついでに俺のトレーニングウェアを新部長にわたしてきました。このウェアは代々の部長に受け継がす予定です。

んで、喜んでくれて早速それを着て走ってました。


このトレーニングウェアは実はかっこつけとかじゃなくて本当に陸上に打ち込みたくて買ったもののひとつです。これを着たときはほかの事は忘れて一生懸命に走れるように。。。そんな気持ちをこめて買ったものです。

ほかにはもちろんスパイクやその他もろもろのものも買いましたが、中でも一番気に入ってたのはこのトレーニングウェアでした。

そのトレーニングウェアをあえて渡したのは、これを着て代々の部長が俺と同じような感覚で陸上を続けてほしいという願いがこめられています。


まぁ、俺の理念を押し付けてるわけではないですが、このウェアの元をたどれば俺がいるってことを掲示したかったという俺の欲もあります。


で、中体連なんですが、俺は自己新も出ずリレーのバトンも渡らずでした。

バトンも俺のところはぎりぎりでしたし。

そうそう、俺の走は1着か2着でバトンがわたったらしいです。

でも、それだけで十分というわけではもちろんありません。他の走でバトンが渡らなかったわけですから。

そういうところからすると客観的に見たら不完全燃焼と思われがちですが、いろいろな意味で自分の中では完全燃焼です。バトンを落としたことに感情を爆発させずに起きたことを受け入れられたことにほっとしています。


はい。


で次。


その翌日学校でミーティングがありました。

このミーティングで新部長、新副部長と3年生のスピーチの発表がありました。


俺は一番最後で前の赤○、山○君にしゃべりたいこと言われましたが、自分らしいスピーチができたと思います。

俺が一番伝えたかったのは俺が陸上にかけた情熱を忘れるな!ということです。

それがうまく伝わっていれば幸いです。

スピーチのとき、何も台詞なしでしゃべってたのでけっこうグダグダでしたが、

心の底から陸上をやめたくないと思いました。

そういうことと、後輩に本当に恵まれたなぁと思ったら思わず涙が出そうになりましたが何とかこらえました。

後輩にかっこわるいとこみせたくなかったんで!



あ、あと。。


部活卒業したのにこのブログ名はあれかと思いましたがしばらくこれで行こうと思います。

またいつ走り出すかわからないですから!!



ちょっと長くなりましたね。。。


最近の話はまた明日!!!


ではまた。



こんばんわ。


見る人によってはこんにちは。


サトシです。



またしばらくブログ更新サボってもうた。

すんません。

今純恋歌ききながら反省してます。


今日は雨でたいしたことしてないので昨日のトレーニングを書きたいと思います。

昨日はアップメニューに100mインターバル5往復×2セット、200m×3です。


はい。


少ないです。


時間なかったんですよ。


でも、最近部活なくていきなりこんだけ走ったら今日筋肉痛になってました。


痛いです。



あ。


明日球技大会ですよ!

飴。。。じゃなくて雨降ってるんで照る照る坊主つくりました!

照る照る坊主つくるの何年ぶりだろう。。。


照る照る坊主は顔かいちゃだめらしいですね。


作って飾ってちゃんと晴れたら顔かくらしいです。


以上、豆知識でした。



今日も話題少な目ですがこのへんで。。。


ゆるして。


ではまた。

修学旅行から帰ってきて早3日。


サトシです。


ずっとサボってました。

すんません。



修学旅行の話は後日ゆっくりするとして

よさこいは皆さん見てましたか!?


おれは帰ってきてずっと見てました。


いや~。


相変わらず平岸天神の演舞迫力ありますねぇ。


俺もいつか自立して車買ったら平岸にすんで平岸天神で踊ってみたいものです。



新琴似は相変わらずかっこよくて清楚ですねぇ。


さすがは去年大賞とったチームですね。

感動しました。


しかも今年も大賞ですよ!


史上初の3連覇らしいですね。

来年も大賞とって4連覇してもらいたいものです。


では今日は少し短いですがこのへんで。。。


なんせサッカー日本対オーストラリア戦ですから!


ではまた。

風邪でダウン中なのでブログ更新できません。。。


修学旅行にまにあえばいいけど。。。


ではまた。

昨日よりも熱が出てる


サトシです。



やばい。



修学旅行までに治さないと。。。



今の症状はせき、たん、体中のピリピリです。



風邪ひいたら体中ピリピリしません?


あんまこの話しわかる人いないんですよねぇ。。。



今日は部活もなく友達と髪切ってきました。


馬鹿みたいにすかれた。。。



風邪も悪化してきたのではやめに解散しました。



あー頭痛い。




ってかK-1でチェ・ホンマンとセーム・シュルトが戦ったのみました?


あれ絶対シュルトのほうが勝ってたのにホンマン勝ちやがった。。。


泣けますね。



うん。




今日は調子悪いのでこの辺で。。。


ではまた。


ゲホゲホッ



サトげほっシです。


よくわからん。


さとしです。




完全にやられました。。。


「何に?」て?



風邪に。


うん。



具合わるいよー。


のど痛いよー。


だるいよー。


鼻水でるよー。





あ。




よく鼻水でることを「鼻出る」っていいますね。


あれよくよく想像したらめっちゃおもしろい。


鼻から鼻でるんですか。



っぷひっ。


プヒィィィィイ!!!


あ~おもしろい。



ってかいうかな。


更新がんばりますって言ったばっかりでいきなり休んでしまいました。


ごめんなさい。


更新がんばるからみんな毎日見てね。


よろしく。




今日は結構走りましたよー!


アップメニューに100mのウェーブ走×3、90mインターバル5往復×2、200m×3、100m全力1本。


結構疲れました。


それと今日は通信大会、中体連の種目およびリレーメンバーの発表がされました。


俺の種目は通信が400m、幅跳びで中体連が400mです。



そして注目のリレーメンバーは。。。


大西、あかほ○、いか○、みずも○、こばや○、ふな○


でした。



いやったぁぁぁ!!


リレーメンバーのこったで。


今回もまた1走走りたいです。



まだレギュラーきまってませんが。



でも幅跳びが意外でした。


幅跳びなんて去年の記録会以来です。


4m50は行きたいなぁ。



まぁこれから幅跳びも練習メニューに織り交ぜていく予定です。


がんばるぞー!!



ではまた。


おっす!


おらサトシ!!


すっげぇわくわくしてきたぞ!!







はい。







あえてはじめ方には触れません。



今日は何あったっけねぇ・・・


そうだ。


今日は体育で高飛びやりました。


結果は125cm。

去年より25cmもアップしました!


いぇーい。



今日の部活は委員会の活動で1時間以上遅れて部活に参加です。


実は。


今日。


アップ手ぇ抜いてしまいました。



ごめんなさい。



だってな?


大分遅れていったんだも~ん。


早く走りたくて~。



 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



     言   い   訳   乙   。




今日は40分くらいかけてずっと校内ぐるぐる走ってました。


それで3周に1周全力で走るというインターバルトレーニングにしました。



これがまたきついんですよ。


階段が特に。



おぉ。



普通なら


「特に階段が」


なのに


逆だからこれは。。。



当地方!!!



じゃなくて



倒置法だ!!




おっつ。


おっっっっっつ。


なんだこの微妙なながれ。



話しずれた。


はい。


階段だから足が思うように動かなくなるわけですよ。


結局今日は校内20周位して終わりました。




さいごに。


タイトル。


 マ ッ チ ョ 売 り の 少 女 



少女「マッチョ。。。マッチョいりませんか?」




ではまた。

おいっす。


サトシです。



いや~。


更新がんばれ~ってメールが何通か届いてるのでまた更新がんばりますよーっ!!


いままではちょっと眠かっただけなの。


うん。


ポクは悪くないの。


ポクは。









   ポ    ク    て。









うん。









睡魔がわるいの。




や~。



最近は新しい一年生が続々入ってきます。

ていってもまだ2人ですけど。


今日新しく入った後輩は結構速くて焦ります。

ぎりぎり勝ってるけど負けないようにせねば。



今日は今日で大変でした!!


今日のメニューは

30mダッシュ×3、50mダッシュ×2、200m×3を3セット、100m計測でした。


そして!!


今日の計測で13秒台をたたき出しました!!


ちなみに13秒81。


いやったぁぁぁぁぁぁあぁぁあ!!



うん。




すっきり。




最後に。



「はなづまり」



をはなづまり風に言ったら



「はなづばでぃ」




ではまた。


しばらくぶりの更新


さとしです。


ある人に「更新しろー」言われたので更新しました。


やる気失ってたわけじゃないんですよ!


ただちょっと最近眠くて。。。




はい。




言い訳ですね。



ごめんなさい。





最近はいいことないです。




怖い夢見るし。




足いたくするし。


ほんと痛くて死ぬかと思った。


久しぶりにあんな痛い思いしたわぁ。



あ、あと



 部 活 中 鳥 の う ん こ が 俺 の 背 中 に H I T す る し 。



あんときは焦ったわー。



土かと思って手でほろったら



     ぬ   ち   ゃ   ぁ   。   。   。



ウップス。


ウッッッッッッッップス。


ソーリーソーリー。



まぁ明日からは走れそうです。




今日は雨降ってるし暇だったんでばぁちゃんち行ってきました。


相変わらずじいちゃんに将棋勝てません。


くやしいっす。



あ。



ホットケーキもたべた。


うまかったわぁ。




あ、そうだ。


今日から屯○中央中学校は修学旅行ですねぇ。


おれも早く行きたいものです。



まぁこれからも更新がんばります。




ではまた。