大網白里市新春マラソン大会 | 一番星代表のブログ

一番星代表のブログ

ランニングを一つの手段としている方へ・・・
パフォーマンス向上、障害予防の両立を確立し、ランニングライフを楽しんでもらいたい為、色んな視点から発信するブログです!
宜しくお願いします!

昨日、出場したローカルレースは大網白里市での開催でしたゲラゲラ

【目標】

星10’30”の3’30”ペース

星いっくんとの約束として3位以内入賞

 

このレースは参加費無料なのにも関わらず、甘酒とかホットカルピスとか出してるし、警察官が交通整理してくれてるし、すごくちゃんとしてる花火←上から目線凝視

そして、そんなアットホームな大会なので、年々出場者も増えてきているようですアップアップアップ

 

40歳男子の部は、中学生男子の部と一緒にスタートグー

どのくらいいたかな・・・合わせたら80人くらいいたのかなベル

学校の200mの校庭を走ってから外に出るので、カオス状態(笑)

中学生ってスタート爆走するのは良いけど、カーブとかで急に落としてくる子も多いので、危ない危ないアセアセ



入りの1kmは3’24”

全体で10番くらいかな・・・

 

ひとまず同じ部門であろう方が前にも後ろにもいたので、後ろは気にせず前を追い掛けていました拍手

 

少しペース落ちてるなーと感じていたけど、少し風も気になり、小さな集団の中へあし

2km通過6’58”(この1km3’34”)

 

最後1km

おそらく同じ部門の2,3,4位が三つ巴物申す

2位と4位は大きく違うなーって考えながら、いつ抜け出すか考えていました真顔

考えていたのは余裕があったからではなく、逆に余裕がなかったから勝つには仕掛けどころが肝心とポーン

 

ゴール会場の小学校のグラウンドに入る前にスパートをかけ、最後の200m上げる合格

(上げるってほど上がってないが自分的には・笑)

何とか2位を死守ウシシ

いっくんにも顔向けできる順位でゴールしましたほんわか



きっついスピードレースが終わりました音譜

来年は招待選手になるっぽいです(笑)

今年より来年と頑張りましょう←他人事にやり