一番星AC始動!! | 一番星代表のブログ

一番星代表のブログ

ランニングを一つの手段としている方へ・・・
パフォーマンス向上、障害予防の両立を確立し、ランニングライフを楽しんでもらいたい為、色んな視点から発信するブログです!
宜しくお願いします!

先日、一番星ACを開催しましたーにっこり

コロナ前には、大人の部活動的に一番星RCとして、40名以上の方が参加して下さっていました。

コロナの影響もありましたし、僕の実力不足も相まって、2020年をもって継続しない事になりました。

 

そこから4年・・・

ついに子供の習い事はじめましたふんわり風船星

夏の「冷やし中華はじめました」みたいな感じですね(笑)



記念すべき第一回は子供2人(小学4年、小学3年)+1人(いっくん)が参加合格

一部、大人も参加しました拍手

 

流れとしては、準備体操をしてドリルで動き作りをしますあしあと

その後、体幹トレーニングをしてから、インターバルトレーニングをしましたスニーカー

最後に、クールダウンからの体操で運動前後に体操のやり方や種類を変える意味をお伝えして体験してもらいました音譜

 

文章にしたら簡単だけど、内容は色濃くグッ

参加してくれた小学生は、今までの感じたことがないくらいの筋肉痛になり、翌日学校まで車で送ってほしいと懇願してきたようです(笑)

子供が必死に運動して筋肉痛になるって大事ですよねー炎

 

内容を詳細に書くのは難しいですが・・・

走りまくるランニングクラブは時には子供の成長を阻害したり、故障の原因になったりするので絶対にやりませんグッ

その代わり、身体を上手に使いこなせるように、バリエーションに富んだ運動を提供して、一見したらランニングと何の関係があるの?って事もやります目

例えば、こんなんね(笑)

 

 

ただ、現場では僕が説明して実際に見て指導していますので、しっかり効いている部位や内容はしっかり理解してくれています流れ星

 

 

 

 

勿論、インターバルもやったので走りましたよー走る人



 

継続していきまーす星

 

参加者への連絡・・・

次回、28日(日)に予定通り開催しますが、

場所は「ちはら台公園」になります。

宜しくお願いします上差し