江東シーサイドマラソン・レースレポNo.1 | 一番星代表のブログ

一番星代表のブログ

ランニングを一つの手段としている方へ・・・
パフォーマンス向上、障害予防の両立を確立し、ランニングライフを楽しんでもらいたい為、色んな視点から発信するブログです!
宜しくお願いします!

当日は、気温10度くらいで小雨が降っていました泣

実は、この大会は10kmに出場した事はありましたが、ハーフは初立ち上がる

HONEYさんからは、毎年のように江東ハーフマラソンについて、やたらと滑るような話は聞いていました物申す

 

スタートラインに行くと・・・

大人気のがんちゃん発見笑い泣き

がんちゃんの隣でスタートさせていただく事に照れ

 

いざ、スタート!

 

そこで、まさかの目の前で転倒!

その転倒した人に、がんちゃんが引っ掛かって、目の前の出来事がスローモーションで流れている感じでしたカメ

僕はギリギリで避けれたのですが・・・

手を伸ばしてあげてたら、がんちゃん転ばないで済んだかな?怪我してないかな?と心配しながら走っていました赤ちゃんぴえん

 

そしたら、1kmくらいで追い付いてくれて少し会話しました歩く

大丈夫との事で一安心でしたおやすみ

人の心配もいいのですが、自分自身の走力が伴っていないので自分の心配をした方が良いですね(笑)

 

先にラップを載せますが・・・







 

前半は4分超えちゃってもいいけど、4’05”ら辺までで抑えたいなーってつもりでしたウインク

 

なので、ちょっと突っ込んだ形にあせる

そんな前半で3’50”カットで走る区間なんて作るつもりなかったんだけどあし

 

初めの方は道も広いし平坦が多いので、逆に少しの橋みたいなとこでのアップダウンが気になる(笑)

 

10km過ぎて若洲方面へ向かっていきますベル

もうすでに少しずつ余裕がなくなってきて、このままのペースの維持は難しそうだなって感覚がありました・・・

 

長くなってきたので、続きはまた次回上差し