大阪国際女子マラソン その3 | 鈴木 彰の ミドル・シニアランナーのためのランニングブログ

鈴木 彰の ミドル・シニアランナーのためのランニングブログ

@runnerのCEO、e-Athletesヘッドコーチの鈴木彰が、なるべくプライベートな部分は避けつつ、主に概ね40歳以上のミドル・シニア(中高年!)ランナー向けにランニング関係のあれこれを綴ってみようかなってとこです。

 珍しく連続投稿です。何ヶ月も放置していたのに。。。


 赤羽選手、名古屋出場を決めましたね。


 選考順位を

  (1)重友 (2)赤羽 (3)木崎 (4)野尻

 としましたが、(2)(3)は偏差か、木崎選手が上!という評価もあるようです。木崎選手~日本陸上界の至宝ですからね。大事に育てたい、そのためにはここで一度五輪を経験させたい…という思惑もあって当然です。


 まあ、赤羽サイドとしては、重友+木崎+名古屋優勝者~か、重友+名古屋1・2位~で決まるのを黙って見ているよりは、走った方が良いとの判断があってもおかしくはありません。


 さてこの場合、赤羽選手が優勝したら、重友+赤羽、そしてもう1人は木崎or名古屋2位になりますが、野口選手が2位だともめますね。若手なら木崎選手でしょう。


 赤羽選手が2位以下だった場合は、木崎、名古屋優勝者で決定でしょうか。名古屋2位が2時間22分くらいだとわからなくなりますが。。。


  名古屋優勝者が若手だと、若手3人で決定!というのも出てきましたね。



  見るにはおもしろいレースになってきました。