■いい日旅立ち~Go West!@博多deアロハ~は豚骨で♪ | ハワイ親子留学★おやこ旅de成長しよう~るんままのDo Family! Ke Kokua~

■いい日旅立ち~Go West!@博多deアロハ~は豚骨で♪

 虹ALOHA

ハワイから繋がるご縁を大切に🌈

 

夢、叶える

飛行機ハワイ親子留学

旅育

おやこ旅

おひとり様旅も好きハイビスカス

 

 

未来を創る

エコラップ製作クローバー

 

Do Family〜Ke Kokua~

飛行機ハワイるんまま事 

櫻井庸子です義理チョコ

 

 

 

 

先日、某ワイドショーにて。
なう、
ハワイを観ていましたハイビスカス

 

 

物価高もあり滞在コストは上がる一方でも・・・

南国の楽園虹ハワイ

 

 

 

旅人を包み込む、癒しの空間があり

「お帰りハイビスカス

と言ってもらっているような・・・

ハワイアンマジックがありますね飛び出すハート

 

 

お金じゃ買えない

プライスレスな時間。

 

 

ふ~~っっ、とため息をついて

私の中のハワイ逃避行・・・

@ノースショアソープファクトリーにて
アヒルちゃん
+1なPicハイビスカス

 

 

 

 

そんなハワイ

プレシャスキラキラ時間を育んだ母子の

 

 

 

 

思い立ったら吉日ベル弾丸旅

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9年ぶり

カレ、こと息子

真顔「す~さん」

二人、おやこ旅のこと。

 

この夏の経験を忘れないように・・・

子育て人生の中の一ページとして

綴っておこうと思います。

 

 

新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線前

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

今回の目的地は「博多」

昨年は志、半ばで燃え尽き症候群になってしまった

元高校球児野球

 

リベンジYearの今年は

あらゆる可能性を求めて

行動範囲を広げてみました。

 

 

今シーズン初めに何度も口に出していた学校の

オープンキャンパスがあることを知って

何度か誘ってみたものの・・・

 

 

前半数ヶ月、猛チャージで駆け抜けて

息切れ+想いはどこへ・・・状態のカレに

もう一度、今年の決意を思い出してほしくて。

 

 

 

旅気分で連れ出した先で待っていてくれたのは

前回ブログでも紹介した

ハワイ親子留学時代のす~さんをよく知る

大切な心友、Kちゃん。

 

 

 

初めてのハワイ親子留学時、

彼女もまた半年前に二人の子連れで始めたハワイ生活

自らが学生として英語を学びながら

幼児の二人はプリスクールとキンダーへ。

 

 

ちょうどす~さんが彼女の子どもの真ん中にすっぽり入る

にわか3兄弟姉妹

お互いそれぞれの子を

わが子同然にかわいがりキラキラ

 

遊びも一緒、ロコ生活にどっぷりの

Kちゃんの子どもたちは英語も達者上差し

友だちのお誕生日会にまで同席させてもらったっけ・・・

(確かボーリング場でのバースデーパーティーでした)

 

 

そのKちゃんに新幹線の中からLINEして

ニコニコ「今、博多向かってるの~」

って・・・

まさに突撃すぎるのに。

 

ぽってりフラワー「ちょうどAMで仕事終わるから博多駅で待ち合わせよう」

と、嬉しいお返事義理チョコ

 

 

滞在先を伝えて、一旦そこへ荷物を預けてから

ランチ+オープンキャンパス、行こうかと思ってる、

と、伝えて。

 

今回、前夜にぽちったのは動きやすくて

お手軽なホテル。

 

 

 

駅からもすぐでアクセス良し。

シンプルで清潔。

上差しこちらの朝食付きプランでしたキラキラ

 

 

相変わらずお部屋の写真は無し。

時間がもったいないから

すぐチェックインして部屋に荷物を置いて。

 

今回、予約していたお部屋が確保できていなかったようで

ラッキーなことにもう上差しグレードが上のお部屋にアップグレード飛び出すハート

 

上階で広めのお部屋に大満足です。

 

 

リンクのホテル紹介にもあるように

博多の地名が入った象形文字のような和風の壁のテキスタイルが

オトナっぽい印象。

 

 

ビジネスや家族連れ旅、

ご夫婦でゆっくりと・・・など

あらゆる旅人を受け入れている様子。

きっと受験シーズンになると

熱い受験生も宿泊するのかな。

なんて、想いつつKちゃんと電話で連絡とりながら

博多駅内を誘導してもらって無事、再会ぽってりフラワー

 

 

最後、彼女が東京へ遊びに来た時に会ったのは

もう2年前かな。

それ以来なのに、変わってな~いって

お互い励ましあったりして泣き笑いあせる

 

 

仕事上がりの彼女

到着したての私たち

お腹ぺこぺこなので、まずは簡単にお昼を・・・と出向いたのがこちら

 

 

 

 

この中にある彼女おすすめの1件。

 

 

だるまさんです

 

博多ラーメン、いずれも豚骨で細麺

私のイメージは「替え玉」する、ということ上差し

 

若い時、バリ硬の博多ラーメン替え玉にはまったこともあり。

かと言えば、銀座OL時代,

会社近くにあって良く通った

下差しこちらも好きドキドキ

 

 

 

 

・・・だるまさんから横道に逸れました。

 

 

 

彼女のオススメに従いつつ

濃厚なスープであることを意識して

私は控えめにこちら下差し

 

この日は熱風に湿気もアリアリ

到着直後なのにダルダルだったので

刺激を求めてピリ辛豚骨ラーメン

 

高菜が博多っぽいです♪

 

のオーダーは「硬め」にしました

 

 

 

話も弾みながら

でも、硬めに茹で上げられているから

伸びないベル

 

 

 

 

今回の旅の目的について

深くは聞かず、さらりと受け答えしてくれる

子育てでも先輩ママのKちゃんに感謝ゆめみる宝石

 

 

ハワイから繋がる互いの子の現況報告と

ここから始まる約1日間の母子旅時間で

フリータイムの行先を相談しながら

食後は最寄のスタバでコーヒー片手に

彼女の車で博多市内を通り抜け

目的の学校へ向かいました車DASH!

 

 

急な訪問にも関わらず同じ方面だから、と

快く送ってくれた彼女に心から感謝して

 

 

来春はどこにいようとも

良い報告が出来るといいな、と願いつつ

2時間ちょっと

ハワイ親子留学ママとのデートは終わりビックリマーク

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 


 

 

 

 

最後の

虹ハワイ親子留学

ハイビスカスハワイおやこ旅からの・・・

 

 

久々の母子旅

想い重い汗

いや、

重い想いを軽くするため

リセット旅

 

 

綴ってまいりますね宝石赤

 

 

 

ラブラブいつもありがとうございます

るんまま虹