■いい日旅立ち~Go West!心にあかりを灯す旅 | ハワイ親子留学★おやこ旅de成長しよう~るんままのDo Family! Ke Kokua~

■いい日旅立ち~Go West!心にあかりを灯す旅

 虹ALOHA

ハワイから繋がるご縁を大切に🌈

 

夢、叶える

飛行機ハワイ親子留学

旅育

おやこ旅

おひとり様旅も好きハイビスカス

 

 

未来を創る

エコラップ製作クローバー

 

Do Family〜Ke Kokua~

飛行機ハワイるんまま事 

櫻井庸子です義理チョコ

 

 

 

夏 おやこ旅、旅立ちのホームにて。
オトナになったす~さん(カレ)とこんなカタチで旅に出るとは・・・
 

 

 

 

 

9年ぶり

息子と二人おやこ旅のこと。

この夏の経験を忘れないように・・・

子育て人生の中の一ページとして

綴っておこうと思います。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

先週の金曜日。

私は年に1度の

「元気、確認日」でした。

 

 

 

クモ膜下出血、脳動脈瘤クリッピング手術と

1年に2度も脳外の手術をした5年前。

 

それから毎年、真夏のこの時期に

まるっと頭、元気を確認しています。

 

検査後は病院と連携している

ココロとカラダをほぐす

カイロプラクティックへ。

 

この先生には入院中からお世話になっており

言葉の通り、

ついついストイックになってしまいがちな

アラフィフのココロもお話ししていくうちに

ほぐれていく・・・という

ステキな場所ですキラキラ

 

 

そのカイロプラクティックドクターである

この方と息子事で話していて閃いたこと。

 

 

迷う位なら

現場確認。

その方向へ進んでみる

 

 


夏空のパワーも後押ししてくれた昼下り



ひらめいたら

まっしぐら。

帰宅してすぐにあれこれ検索。

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ


 

息子事。とは・・・

 

この春から一つ決意をもって

もう1年、苦しい道を選択した息子が

今、迷走している・・・

 

人生、長いから・・・と選択したこの道を

貫き通すのが大変であること。

 

私は未経験だからわからない。

でも経験した身内からは

余程の覚悟を持って臨まないと

ただ、辛いだけ、と言われました。

 

 

最初は猛ダッシュで本当に頑張っていた。

親がびっくりするくらい、

人って変われるものだな~と。


でも、春からのタームがひと段落して、

ココロの隙間から弱さがにじみ出てきて。

 

 

今、また灯りの見えない世界で

去年と同じ

やりきれなかった時間のループにはまり

苦しんでいる。

 

 

 

 

だから今。

この新生活を始めた当初、カレ(息子)が興味を持って

いつも話してくれた、この学び舎で開催されるオープンキャンパスに

足を運んでみよう、と決めて

開催日前夜に旅の手配。

 

 

最初は別に行く必要ない、

大体校舎や雰囲気は

どこも同じようなものだから、

と乗り気ではなかったカレだけど。

 

 

夜、塾から帰宅するや否や私が

 

真顔 前に興味あるって言ってた学部のオープンキャンパス、行ってみよう。

   もう交通手段も調べてあるから・・・あとはポチるだけ。

 

という

上差し強引なフレーズにビビったのか

 

それとも、実は

上差しもう一押し「行こうよ!」と言って欲しかったのか

 

はたまた、

上差し夏期講習を休んで旅行のようなオープンキャンパスに出向くのは

親に悪いと思っていたのか

(ほぼほぼ、この理由はないだろう・・・)

 

 

 

なかなか「行く」と決断をしなかったカレが

 

真顔 行けるなら行くよ・・・

 

と、GOサインを出した飛び出すハート

 




 

しかし、その条件は・・・

 

真顔 新幹線で広島より先に行ったことがないから・・・

   飛行機じゃなくて

  新幹線で行きたい

 

 

え~~~、

遅咲きの鉄男かはてなマーク

 

 

・・・ということで、この旅路となりました下差し

 

 

 

最後の

虹ハワイ親子留学

ハイビスカスハワイおやこ旅からの・・・

 

 

久々の母子旅

想い重い汗

いや、

重い想いを軽くするため

リセット旅

 

 

綴ってまいりますね宝石赤

 

 

 

ラブラブいつもありがとうございます

るんまま虹