産婦人科受診NO.11 | RENのブログ

RENのブログ

~私の軌跡~
♪大好きな旅行
♪キレイな景色
♪美味しいご飯
♪日常のこと
ただ思ったこと感じたことを書き綴ります

こんにちは

RENです。


今日も産婦人科受診です


33週4日目


今日もいつも通りっと言いたいところですが… 

違いましたガーン


受付→尿検査→血圧→体重→エコー→診察→

内診→診察→麻酔科医の診察→お会計


『はい!こんにちはー。調子はどう?』

          っといつも通りの先生

「特に問題ないです。食欲も出てきました」

『うん!いいねー。今日も赤ちゃん元気だねー

   2113g!順調だねー』

「はい!ありがとうございます」

『そしたら次は溶連菌の検査と頸管長も調べるから

          中入ってくれる?』っと…


内診が…あるのねっと(心中で思いました)

そして…久し振りの内診びっくり


[看護師さん足開けます?下がってこれます?]

「これ以上無理です(股関節硬くなってる…)」


『はい!じゃぁ始めるよー』

「お願いします。うぅぅゔ痛い」

そうです!GBSの検査がありました

B群溶血性連鎖球菌)

久し振りの内診はなんだか痛い…

そして頸管長測定もありましたびっくり


特に何も言われず『はい!終わりね』

『あと前回の採血の結果、異常なし』

『次はまた2週間後で予約取ってねー

麻酔科医から話があるから待っててね』っと

「はい!ありがとうございました」


待つ事少々…

受付から会計で呼ばれる?!

「これから麻酔科医の先生から説明があると言われているんですが…」

{受付∴っえ?っと…確認します。}

「はい」

〈麻酔科医の先生から呼び出し〉

〈説明等終わり…

次は保健師から説明あると思いますのでお待ちくださいっと〉

「わかりましたー」

心配になったので…

受付へ

「麻酔科医の先生からこれから保健師さんから説明があると言われたんですが…」っとお伝えしてガーン

{…確認します}

{今日はすごく混雑しているので、次回でお願いします}っと

「わかりましたー。」


それからお会計…

11回目

¥7700円でした。



今日はいつになく混んでいてバタバタしていました。

そんな日もあるよねーだと思いながら

過ごしていました