お正月 | RENのブログ

RENのブログ

~私の軌跡~
♪大好きな旅行
♪キレイな景色
♪美味しいご飯
♪日常のこと
ただ思ったこと感じたことを書き綴ります

こんばんは

RENです。


今年のお正月はいつもとはまた違うお正月でした。

両親・姉家族[犬]・私たち夫婦

合計8名と犬ちゃん。


そこはいつもと変わりません爆笑


話の話題が

甥っ子・姪っ子

お腹の中の赤ちゃんの話



不妊治療をしていた時には

絶対なかった話題です。


とにかくみんなでワイワイ楽しいお正月。



いつも色々やってくれてる母に感謝の気持ちを込めて

今回の目的は母に何もさせない。


12/31[夜]

お寿司・モスチキン・お蕎麦・海老天

1/1[夜]

もつ鍋[塩味と味噌味]

雑炊



毎年おせちを作ってくれて

いろいろな準備をしてくれていたが…


年末年始ぐらいはゆっくりしてーっと娘達からウインク  


でも母は…

結局。。

伊達巻[父・甥が好きだから]

なます[私・姪が好きだから]

にしめ[甥が好きだから]

ローストビーフ[みんなが好きだから]

っと…色々作ってくれました。


何もしてないからっと…

してますよーって思ったけど口笛


母は少しでもやりたいんだだと思い

「ありがとう」っと一言。


お年賀・お年玉などいつも通りのお正月。


みんなで桃鉄して遊んで

あっという間に終わったお正月。


来年はもう1人増えるねーなんて幸せな話題。


みんなが楽しみにしてくれてる赤ちゃん。

元気に生まれてきてね‼️