ランニングタイツが嫌いだった|脚への負担が違う | ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)

ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)

RunJogは、ランニングやジョギングを仲間たちと楽しみながらダイエットしたり、健康な生活を目指したり、運動不足を解消したりする大人のサークルです。このブログでは主に活動報告をします。

こんにちは。
ランジョグ本田です。

今日も走ろうと思っていたのですが
仕事が立て込んでおり、ランニングできそうです。


ランニング・ジョギングする時って、
ランニングタイツ履いてますか?



今は、時期も時期なので履いている方が多いかと思いますが
僕は、つい数か月前まで一切履かずにランニングしていました。


というのも、僕は現役で走っていたころは
ランニングタイツ自体履いている人が少なかったんです。


短距離の選手は、履いている人も多かったですが
長距離で履いている人は非常に少なかったですし
僕自身、タイツがあまり好きではなかったんです。


なんか、邪魔くさいという印象が強くてですねあせる


昨年から、ランニングを復活させて
どう考えても、ランニングタイツなんていらないでしょ!って思ってました。


ところが、ランニングをしていると徐々に膝や脚への負担が大きくなってきて
どうせ、そんなに変わらないだろうと思いながら、ランニングタイツを購入してみました。




アップこれなんですけど


実際に、ランニングしてみると最初はあまり違いを感じませんでしたが
何日かしてみると、よ~~く分かりました。


やっぱりランニングタイツを履いていると、脚への負担が全然違いますよビックリマーク
今更ですが(笑)


というわけで、もし以前の僕のような方がいらっしゃれば
ぜひぜひ、一度ランニングタイツを試してみてください!


一回使ったら分かりますからニコニコ


もし、使ってみてこれが良かったなどがあれば
感想聞かせてくださいね♪


あ~今日はなんとか夕方ランニングして
このブログに投稿したいぞ~~!あし