食欲の秋です!!モリモリ食べましょう♪ | ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)

ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)

RunJogは、ランニングやジョギングを仲間たちと楽しみながらダイエットしたり、健康な生活を目指したり、運動不足を解消したりする大人のサークルです。このブログでは主に活動報告をします。

こんばんは!!
RunJogの後藤です。


皆さんにとって秋は何の秋ですか?


僕は当然食欲の秋です。
最近は毎日のようにアイスやお菓子を食べています。


でも、毎日きちんと走っているのでぜーんぜん太りません。


甘いものを食べるために走っている、
みたいな感じですね!!


でもこの食べたいものを食べるための走るって感覚って結構大事で、
甘いものを食べるために走っていたら、
結果的に痩せてしまった、
という状況を作り出すきっかけになります。


ぜひ痩せたいっていう意識から、
美味しいものを食べたいから走ろうって意識にシフトしてみてください。




さてさて、今日もルンルンランランと走ってきましたよ♪


$ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)


距離は3.77km、時間は30分くらいで、
ペースは1kmあたり8分5秒でした。


ホントはもっと遅い8分30秒くらいのつもりで走っていたんですが、
思った以上に早かったようです。


もっと意識的にペースを調整するようにしないといけませんね。


きちんとペースをコントロールすること。
今後の課題です。




ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)


今日の体重報告ですが、


体重が61.0kg
体脂肪率17.1%
基礎代謝1488kcal
骨格筋率35.5%
BMI19.1
内臓脂肪3
体年齢21


という感じでした。


目標体重までもう少しかかりそうですね!!


地道にやりましょう♪


ではでは~。