体重が戻ってしまった!! | ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)

ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)

RunJogは、ランニングやジョギングを仲間たちと楽しみながらダイエットしたり、健康な生活を目指したり、運動不足を解消したりする大人のサークルです。このブログでは主に活動報告をします。

こんばんは!!
RunJogの後藤です。


今日埼玉は今までで一番寒かったですね~。


半袖・ハーフパンツで外に出ると、
肌寒いくらいでした。


これからどんどん寒くなるので、
関節を壊さないように
きちんと対処して走るようにしましょうね♪




さてさて、今日もいつもコースをランジョグしてきました。


$ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)


今日はスポーツタイツを履かなかったので、
ゆっくりペースで膝にあまり負担をかけないように走るつもりでしたが、
思ったよりペースが上がってしまいました。


まだまだ膝に不安が残っているので、
次回スポーツタイツを履かない時は、
ペースを落として走りたいと思います。


今後はスポーツタイツを履いてる時はペースを上げて、
足に負荷をかけて筋力をつけ、
スポーツタイツを履いていない時は、
足に負荷をかけないようにゆったりペースで、
疲労を抜くジョギングをするように心がけていきます!!




ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)


今日の体重報告ですが、


体重が61.1kg
体脂肪率16.0%
基礎代謝1494kcal
骨格筋率35.9%
BMI20.0
内臓脂肪3
体年齢20


という感じでした。


60kg台に戻っちゃいましたね~。


まぁ実験的な試みをした結果、
60kgを切っただけなので、
戻って当然なんですけどね^^


前回体脂肪率が非常に高くなっていたのは、
その実験のせいでした。


この実験のことはまた別の木かにシェアできればいいかな、と思っています。


ではでは~。