お手製、餃子! | 林蘭 陽はめぐり月はめぐり

林蘭 陽はめぐり月はめぐり

舞台女優 林蘭。舞台、音楽、映画と食べ物!それと少しのオーガニックコスメ。そんな毎日の徒然記♪



おおぅ、ヤバイ!
めちゃめちゃ美味しいぃぃいアップアップアップアップアップ



久々、お手製で、餃子(((o(*゚▽゚*)o)))

{7616419F-B272-413E-ADD1-E44D252A050C:01}



綺麗に包めたよラブラブ!
小さい頃、母のお手伝いは、あまりやらずに汗ピアノ弾いてた私ですが、餃子包みと豆の筋取りは、好きでしたラブラブ

大家族かつ大食いさん(私を筆頭にメラメラ)の我が家はすごい数、餃子作ります!

久しぶりにやるからって、手先は忘れておりませんっ。
あの感覚!笑


中身は、白菜、ニラ、生姜、そして大葉をたっぷりドキドキドキドキドキドキ
ニンニクも欲しいところでしたが、敢えて避けました。
そして、お肉は、鶏挽肉でヘルシィに。

刻んで刻んで、醤油、みりん、塩胡椒で味付けて。
混ぜる、混ぜる、混ぜる。



そして、包んで、焼くっ(=゚ω゚)ノ

{7662AF69-5938-402F-91B2-161680FF8E5B:01}

焼けるまでのおつまみは、人参ともやしとメンマの和え物。
美味しいぃ音譜音譜音譜

味付けは塩と胡麻油。

ビールが進むっビールビールビール
うふぃ恋の矢



そして!
{C3C6821F-4C93-4A2E-9E96-40C22EE0D4BB:01}

胡麻油パチパチいわせて、水投入!!!
しっかり蒸し焼きで。
崩れませんにひひチョキ
これなら、水餃子もいけそう。



さ、いただきますょキスマーク
お酢かわりのレモンと少しのお醤油がツケだれ。


美味しぃぃぃぃぃいいいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!キラキラ
さっぱり、ジューシィで、幾つでも食べられそう恋の矢





楽しい、餃子な夜ですアップアップアップ





手作りは、いぃニコニコニコニコニコニコ
楽しいぃニコニコニコニコニコニコ
ran.H