昨日(24日)は、ジャンル別ながら、本ブログ全体、そして記事とも、再び1位でした。
終わりが近づきつつある、妻が膵臓癌になりました…さんのブログに対して、あまりに失礼なブログが(何食わぬ顔で?)継続していることに、不快感を抱いている読者がとても多いことがうかがえますね。もちろん、亡くなった小林麻央さんもでしょうが。
最上位圏だけではなく、やや上位圏にも、「入院・闘病生活ジャンル」を公式ジャンルとするブログがどんどん増えている感じがします。そしてなぜか、全体のがん患者の中では割合の小さい「ステージ4のがん」の患者さんを「標ぼう」する患者さんのブログが特に目につきます。中身を覗くと、「入院」や「闘病」ではなく、「このガンは、5年生存率が低い…」など、データだけで、ご自身の病いを説明しているだけの内容も多いですね。
アメーバブログの「入院・闘病生活ジャンル」だけは、「資格審査」が必要かもです。
本ブログ人気記事ランキングランクイン速報です(会社・広報ジャンル、20位圏内)-9/24