読み継がれる、なぜか爽やかな「大腸がんの姫♡闘病日記」、こんな悲劇をなんとか… | 2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 3年ほど前に、前触れなくパタリと終幕したアメーバブログの「がん闘病記」が読み継がれていますね。

 

 10代の若さで「大腸がん」を発症し、命を奪われるとは、あまりに理不尽…。80歳をすぎた、功成り名遂げた方が、「肺がん」で命を脅かされたとしても、それは「天命」といえるかもしれませんが…。

 

 一緒に、娘さんの病い、そして痛みと闘われたママさんはどれだけ無念だったことか、胸がはりさけそうな思いになります。「がん医療のさらなる進展」で、将来ある若い女性が命を奪われるような悲劇がなくなることを祈るばかりです。

 

明るさ、爽やかさを感じる文達者なママさん、お体をお大事に。

 

大腸がんの姫♡闘病日記