精巣がんのNosukeさん、すでに原発巣の左睾丸摘出ですか、「生還」はほぼですね、問題は右… | あきらめない!日本で唯一、最新のがん治療・闘病情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

あきらめない!日本で唯一、最新のがん治療・闘病情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。
がんに向き合うための海外、エビデンスを重視した最新情報満載の
「月刊がんでも生きる」を発行中。
ウォーキング最重視!がんの非薬物療法も探求。

 全国区の知名度の歌手のmisonoさん(34)の旦那さんで、図らずも、29歳にして「がん判明」で全国区になった感じのNosukeさん、さっそく、本日(18日)からブログをどんどん更新されていますね。

 

 精巣がん…、直接的な表現をすれば、睾丸、つまり「たまたま」の「がん」です。Nosukeさん、すでに原発巣の左睾丸の摘出手術を受けられたとのことで、「第一段階クリア」ですね。抗がん剤治療がよく効く「がん」とされているので、ほぼ「生還」は確実な感じがいたします。まあ、「たまたまの一つを失う」くらいは、爆笑問題のお一人も、笑い話にしていますから、前を向くしかありませんね。

 

 おそらく当面の課題は、その抗がん剤治療によって、「右睾丸」の生殖機能まで失われる恐れまであることです。果たして精子保存に踏み切るのかどうか…。男気?ありそうな奥さまのmisonoさんだけに、余計にドキドキしてしまいます。静かに見守りたい限りです。

 

ご報告されたブログ