発達&じろ子 生後1ヶ月 | 管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

ランナーのわたし。管理栄養士のわたし。
ランナーさんをはじめ、スポーツをするみなさんへ伝えたいこと。

みなさん、こんにちは。

今日からおむつを特価で買ったものにかえたところ、3回もおしっこが漏れてしまいましたガーン

こんなに漏れたらクレームがつきそうだけどな~。

じろ子がよく動くから漏れるのかな笑い泣き



じろ子は生後1ヶ月を迎えました。

最近は母乳のおいしさを覚えて、ミルクを拒否することがあります。

夜間、なかなか寝てくれなくて、最後の砦としてミルクを使ったら、飲んでくれないということが何回かありましたガーン

起きがけのおなかがすいている時は飲んでくれるんですけどね。

昨日はミルクは途中から拒否して母乳を欲しがった。自我も出てきたのかな。

赤ちゃんとはいえいろんなことを感じながら生きてるんだなと思います。

母乳が好きなのは嬉しいけど、困った時にミルクに頼れないのはつらいかな笑い泣き



じろ子は右を下にして横になるのが好きなので、右手、右足があまり動いていませんでした。

なので、時間がある時は右を触っています。

右足は左足と比べて蹴る力が弱かったけど、触っていたら一日でしっかり蹴られるようになりました。

でも、右の足首は安定していない。

わたしが左右差や癖で苦労したので、そういうのは経験させたくないなと思います。

土台があれば、何かスポーツをしても怪我しにくいだろうし、年をとっても体の不調が少なくなると思います。



おまけ
ジロノマスク